スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
エビガーリックトマトペストパスタと最近の私のお気に入りグッズ
エビのガーリックトマトソース2
これは前に作って美味しかったからまた作ってしまった一品です。チェリートマト、ガーリック、バジル、チーズで作る簡単ペストとエビのパスタでございます。(以前の記事はこちらをクリック

これは以前も言いましたが、Food Networkというチャンネルで有名なSunny Andersonさんのレシピです。このパスタのレシピはこちらをクリックしてFood Networkのサイトへどうぞ。

本当はリングイニを使うんだけど家になかったので普通のパスタで代用。エビは冷凍のエビで。このソースは簡単にできるし美味しいのでまたリピートしちゃいそうです。ちょっと写真写りが悪いけど美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
エビのガーリックトマトソース1

さて、私が最近気に入っている物の中に水筒があります。この水筒は日本のスーパーで購入しました。暖かい飲み物が長時間暖かく保てます。って日本ではこれみんな持っていると思いますが私は最近まで持ってなかったのです。そしてなんと村上春樹さんの海辺のカフカを読んでいたときにナカタさんが水筒にお茶をいれて持ち歩いているのを読んで私も欲しくなり買いました。
水筒

これがとっても便利。私は結構色んなお茶を飲むんですが、大きなカップにたくさん作っても結構すぐ冷めてしまったりするのです。それがこの水筒に入れておけば何時間でもあったかいまま。この水筒をもって家の中でふらふらしています。コンピューターの前で暖かいお茶を一杯。机で勉強しながら暖かいお茶を一杯。ソファで本を読みながら暖かいお茶を一杯。散歩に持って行くっていう手もあるし、もちろん車での長旅なんかにはもってこい。電車でもいいし。とにかくどこにでも持って行ける優れもの。そしていつでもどこでも自分の大好きな種類の飲み物が暖かい状態で楽しめます。

村上春樹さんもこんなところでナカタさんの影響が出ているとは驚きでしょう。大人になってから水筒を使う機会も減っていましたが水筒の素晴らしさを再発見。スターバックスなんかのはマグカップみたいになってるけど私はこの蓋が小さいカップになる形の物が好き。これにほうじ茶とか入れて寒いところで熱々を飲むのが喜びです。

皆さんも水筒の良さを再発見してください。エコだし。遠足みたいでたのしいですよ!
海辺のカフカ (上) (新潮文庫)海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
(2005/02/28)
村上 春樹

商品詳細を見る
海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
(2005/02/28)
村上 春樹

商品詳細を見る


人気ブログランキングへ←海辺のカフカにでてくるナカタさんファンの人はクリック!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/173-86b49f75
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。