スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
手抜きチキンジャルフレジーカレー
今回は手抜きインドカレーです。以前にもこのブランドのペーストは紹介しまして、あのときはいまいちだったのですが、(こちらをクリックするとその記事に行きます)それより前にもこのブランドPatakのソースは使ったことがあって美味しかったので、これは結構好きなブランドなんです。

インド人がイギリスで始めた会社らしいのですが、ここアメリカでも普通のスーパーで結構売ってます。そして先日クリスマスにもらったJamie Oliverのレシピ本にもこのブランドのペーストが出てきたりしています。(もちろん彼のカレーペーストレシピものっていますが、面倒な人はPatakのペーストを使ってもいいですよというかたちでのってます。)

先日スーパーに行くとこのPatakのソースがセールになってました。今まで食べたことのないソースもあって、いい機会だから食べたことのないものを買ってみました。それがこの Jalfrezi curry cooking sauce です。
パタックのジャルフレジーソース

本当に簡単で、料理とも言えないのですが、チキンを切って炒めてそこにこのソースを入れて煮詰めればできあがり。チキンジャルフレジー1

インスタントラーメン並みの簡単さです。

しかしこれが超美味しかった。このカレーはピーマンとかが入っていて、そしてちょっと甘酸っぱいのです。辛くなくって甘酸っぱい感じ。スゴーク美味しいのです。日本語で言ったら多分ジャルフレジーと言うのだと思うのですが、これは食べたことがなかったので初めての味。買ってみてよかった!こんなことならもっと買ってもよかったな何て思いつつ、このおいしいカレーをいただきました。
チキンジャルフレジー2


インド料理って結構食べるけど本当に色々あってまだまだ知らないインド料理もたくさんあるんだろうなと思ったら楽しくなってきました。今まで食べたことのない美味しい物を食べるって楽しいですよね。

もちろんこれも自分で作ってみたいけど自分で作ってこんなに美味しくできるのかちょっと不安です。

日本ではあまりこのブランドを見かけないかもしれませんが、結構いろいろな国に輸出してるみたいなので、もし見つけたら試してみてね。私が探した限りでは楽天市場でこのブランドのカレーペーストを売っていました。これも使ったことあるけど美味しいよ。下記の写真をクリックすると楽天市場へ飛びます。

Patak マイルドカレーペースト


日本でもインドカレーは人気なのでインド食料品専門店っていうのもどこかにあるかと思います。インドカレー好きの人はぜひ探してみてください。でも辛いのが好きな人はこれじゃない方がいいかもしれません。

私もまたスーパーにいってまだセールやってたら違う種類も買っちゃおうかな~。でも自分で作れる様になる為にがんばって自分でペースト作ろうかな~。

カレーだけだと野菜不足なのでシーザーサラダもつけてみました。
シーザーサラダ

昔一緒に住んでいたインド人の女性がよく作ってくれていたキュウリとトマトをヨーグルトを混ぜたRaitaを作ればよかったかな~。あ~彼女の手料理が食べたい。彼女の料理はいつも激辛だけどレストランよりももっとおいしいの。近くに住んでればすぐにでも作って~っておねだりに行っちゃうのにな~。

とにかく、Jalfrezi curryはとっても美味しいということがわかりました。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。左の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[インド料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
マウジィさん、こんにちは!

インド料理、すごく大好きです!!!
本当においしそうです♪

Patakのソース、初めて知りました!!!
見つけたら、かってみますね!

ところで、ちなみに辛さはどんな感じなのでしょう???

超辛いものが好きでして。えへ
2010/01/20 22:50 | URL | edit posted by 三十路オンナ
三十路オンナさん
こんにちは!そうでした。三十路オンナさんは辛い物好きなんでしたね。Patakのソースはあまり辛くないです。特にこのJalfreziは甘酸っぱい感じです。他のソースはもうちょっと辛かったかもしれませんが、基本的にPatakはあまり辛く作ってない様な気がします。でもカレーペーストHOTって言うのも売っているので三十路オンナさんはこのカレーペーストHOTだったらお口に合うかもしれませんね。
2010/01/21 08:15 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/165-062e255a
trackback
