スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
サンドライトマトパスタそして昨日のゴールデングローブ
冷蔵庫にひとつぽつんと寂しげに残ってちょっとしわがきていたピーマン。これどうにかして使わなきゃと思ったものの何にすればいいのか浮かばない。簡単にパスタでいっか。玉葱もあるし、ベーコンもあるし、これでパスタにしよう。と思い立ち、このパスタを作りました。
サンドライトマト入り野菜とベーコンのパスタ2

作っている途中にサンドライトマトとサンドライトマトペーストというのが冷蔵庫に会ったのでそれも入れてみることにしました。結果はまあまあ。ははは。サンドライトマトペーストは入れない方がよかったかもしれない。

とりあえず作り方を簡単にのせておきます。

材料 (だいだい2人前)
玉葱 1つ
ピーマン 1つ(アメリカのピーマンは巨大なので、日本のピーマンを使う場合は2~3個)
ベーコン 3枚
サンドライトマト 4枚
サンドライトマトペースト 大さじ1
ガーリック 1かけ
パスタ   180g
オリーブオイル 大さじ2

1 まず、玉葱をスライスし、ピーマンとガーリックとベーコンを小さく切ります。


2 フライパンにオリーブオイルを熱して、野菜とベーコンを炒めます。そこに細かく切ったサンドライトマトとサンドライトマトペーストを入れます。

3 パスタを茹でて出来上がったらお湯を切ってフライパンに投入して具と混ぜます。

4 できあがり。お好みで盛りつけた後にオリーブオイルをふりかけてください。

もちろんサンドライトマトペーストを抜いてもオッケー。その場合は塩胡椒をしましょう。普通のトマトピューレみたいのを使ってもいいと思います。

さて、昨日の夜はゴールデングローブをテレビでやっていました。見た映画も見てない映画も色々とありましたが、ベストピクチャーのドラマかてごりーはやっぱりアバターでしたね。う~ん。アバター。やっぱり3Dでみたい。

個人的には私、クェンティンタランティーノさんが好きですが、新しい映画、イングロリアスバスターズはまだ見てません。でも今までの彼の映画は結構好きです。テレビなどで見る彼の人柄も結構好きです。しゃべりだすとこの人大丈夫?ってくらいハイパーです。そして本当に映画を作るのが好きなんだなと感じさせる人です。彼の創造力には圧倒されるものがあります。なんでそんなこと思いつくかな~?やっぱり天才かもと思ってしまうことがあります。

まあ一番有名で私も一番好きな彼の作品はもちろんパルプフィクションです。キャラクター一人一人がかなりいい味出してますよね。
パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション [DVD]
(2003/12/05)
ブルース・ウィリスジョン・トラボルタ

商品詳細を見る



今回は彼は賞をもらわなかったけどまたがんばっていただきたいです。

3月にはアカデミー賞がありますね。これも楽しみですね。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。左の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[パスタ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
マウジィさん、こんばんは!

パスタとってもおいしそうですね!
トマトベースのパスタ、一番好きです♪


ゴールデングローブ、いいですね!!!
これから、アカデミーもあり、
結構、今からが日本は面白そうな映画の上映がふえそうです♪
2010/01/19 05:21 | URL | edit posted by 三十路オンナ
三十路オンナさん
こんにちは!パスタって色んな味にできて美味しいですよね。私はクリーム系もトマト系も和風もオイル系もすべて大好きです。

アカデミー楽しみですよね。私の予想はやっぱりアバターかな。
2010/01/19 08:17 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/163-2d65c1b1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。