スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
SOHOで遅めのランチとショッピング
昨日は久しぶりのお友達とマンハッタンで遅めのランチをしにいきました。普段はあまり行かないんだけどSOHOに行ってみたいイタリアンがあったのでそこでランチをしました。

レストランはIl Coralloというイタリアンのレストランで小さいレストランです。行ったのは3時近くだったのに結構混んでいてびっくりしました。人気みたい。そしてこのレストランは値段が安い。こんなに安くてSOHOでやって行けるの?と思ってしまいました。味もまあまあ美味しかったし。安くて手軽なお店だと思います。

ワインをグラスで頼んだらこんなになみなみにワインが注がれていて笑ってしまいました。
Il Coralloのワイン

アペタイザーに生ハムとモッツアレラのサラダ。(量が結構多い)
Il Coralloのアペタイザー

カルボナーラのパスタとトマトとモッツアレラのパスタを分け合いながら食べました。カルボナーラはちょっといまいちだったけどペンネの方は結構美味しかった。
Il Coralloのカルボナーラ

Il Coralloのペンネトマトモッツアレラパスタ

かなりレストランに長居をしてお話を楽しみました。彼女に会うといつも笑いが絶えません。昨日もかなり笑わせていただきました。楽しかった!こうやって笑って食事するのっていいです。近いうちにぜひまた彼女とお食事がしたいです。

そして昼食/夕食の後はユニクロに行ってみました。ヒートテックのセールをしていて$9.99だったので買っておきました。その他のアイテムもやっぱりかなり安くて、お客さんがたくさんいました。ユニクロはやっぱりアメリカでも大人気みたいです。

お食事の前にチェルシーマーケットに寄って、行きました。こないだ紹介したmaesuriブランドのタイカレーペーストなどが売ってるので少し買ったりして、そのついでに大好きなブラウニーのお店Fat Witchでブラウニーを二つ買いました。一つはお友達にもう一つは私に。ここのブラウニーは日本の雑誌とかにも紹介されているらしく、日本人にも人気と聞きました。本当に美味しいんですよ。機会があったらぜひ食べてみてくださいね。ちなみに私はオリジナルのブラウニーが好きです。かなり濃厚なので一回に半分位にしておきましょう。

ファットウィッチ

チェルシーマーケットはかなり混んでいました。何年か前はこんなに混でいなかった様な気がしたのですが、気のせいかな?チェルシーマーケットにはFood Networkも入っているのでもしかしたらその影響でもっと人気が出ているのかもしれません。チェルシーマーケットは私の好きな場所の一つです。そしてその近くに大好きなレストランSpice Marketもあるのでこのエリアは結構好きです。あっ、チェルシーマーケットの横に新しいマック(アップル)のお店ができたからそれでチェルシーマーケットが昔より混んでいるのかもしれないですね。とにかく賑わってました。

NYは本当に色んなお店などがあり、刺激を受けるには絶好の場所ですね。(お金がかかりますが)

この前テレビでいかにお金をかけずにNYで遊ぶかという番組をやっていました。色々探せばフリーの場所や催しがたくさんあるようです。今年は暖かくなったらもっとマンハッタン散策をしたいと思います。(今は寒いから暖かくなってからね。)また、ブルックリンにも足を伸ばしてみたいです。せっかくNYに住んでいるのだからこの機会を行かさなきゃね。

昨日は天気も良くとっても暖かくてコートを着てたらちょっと汗ばむくらいだったのに今日は雨がたくさん降っています。今の気温は4度。それほど寒くもないけど昨日よりは寒いな。あ~早く暖かくならないかな~。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。左の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[パスタ]  thema:イタリアン - genre:グルメ
comment
こんばんは
サラダとパスタ、とってもおいしそうです。
それにしても、ワインの量、すごいですね。
ニューヨークってとっても刺激的な街なんだろうな
って時々思います。でも、お金がかかりそうっ
て思ってたら、お金使わない方法もあるのですね。
長年の田舎暮らしで、ベイエリアの生活にも
ついていけない私には遠い話ですけれど...
2010/01/17 20:44 | URL | edit posted by Sakulanbo
わ~マウジィさんマンハッタンにSOHOにって
カッコイイ~ヽ(^o^)丿
憧れの場所だわ~
プラップラしてみたいです~!!
刺激的で世界中の注目エリアですもんね。
NYは以前予定していましたがテロで行きそびれたので
是非是非行ってみたい場所です。

おいしそうなレストランですね。
さすがNYですね~ヽ(^o^)丿
2010/01/18 02:02 | URL | edit posted by ぱお
こんばんは!

とっても美味しそうなパスタですね♪
お友達と楽しい時間すごされたようで
よかったですー!!!

マーケット、楽しそうですね!!!

ぜひ、暖かくなったら、
楽しい場所めぐりしてください♪
楽しみにしています♪


2010/01/18 08:45 | URL | edit posted by 三十路オンナ
sakulanboさん
こんにちは!ニューヨークはとっても刺激的な町ですね。(ニューヨークというかマンハッタン。私の住んでいる所は結構田舎ですが)初めてニューヨークに引っ越して来た頃はニューヨークの人って動きも速いし、ちょっとこわいなーって感じだったのですが、最近は慣れて来ちゃいました。人間の適応力ってすごいですね。でも私は性格的にやっぱりゆっくりしたベイエリアが向いていると思います。いつかはベイエリアにまた住みたいと思います。それまでは刺激的なニュ-ヨークを満喫したいです。
2010/01/18 10:09 | URL | edit posted by マウジィ
ぱおさん
こんにちは!SOHOはかっこいいですが、私は全然かっこ良くないんですよ。でも色んなお店があって楽しいところですよね。若者が多いです。ニューヨークはミュージカルやらショウやら美術館やら色々あるので刺激的ですよね。今はとっても安全になって来たNY。ぜひ一度来て、刺激をたくさん受けてください。楽しい場所だと思いますよ。
2010/01/18 10:13 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
こんにちは。お友達と過ごす時間はとっても楽しいですよね。時間を忘れて話込んでしまいます。チェルシーマーケットは食べ物好きの私に取ってはとっても楽しい場所です。NYで何がいいかって世界中の色々な食べ物そして食材が手に入るところです。NYで手に入らない物はなかなかない様な気がします。もっと探索して色んな面白い場所を見つけたいと思います。
2010/01/18 10:15 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/162-1b32e959
trackback
