スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
キューバ料理を食べに行きました!
こんにちは!週末ですね。

昨日は友達と一緒に夕食を食べにマンハッタンにあるキューバ料理のレストランへ行きました。Havana NYというお店です。
なぜキューバ料理かというと実は前日の夜、キューバの革命に貢献した革命家"チェ”の映画を見ておりましてなんだかキューバ料理が食べたくなった次第でございます。私の場合、何をしても見ても聞いても行き着くところは食べ物のようです。食いしん坊なのですね。(でも最近は量を減らすように心がけています)

まず、前菜としてユカのフライを食べました。普通のポテトフライよりもちょっとマイルドな感じでおいしかったです。このユカフライはガーリックオイルと一緒に出て来たのですが、このガーリックオイルがとってもガーリック。ちょっと強すぎましたがなかなかおいしかったです。(これを食べた後は人と近距離でお話しない方がいいかも。一緒にこれを食べた人とは大丈夫ですが。)

Fried Yuca with Garlic sauce

メインコースに頼んだのはチミチュリソースの付いたステーキ。量がかなり多い。でもこのチミチュリ(Chimichurri)ソースがとってもとってもおいしくって絶対おうちでも作ってみようと思いました。何が入っているかは今のところ不明。これからネットでサーチします。
これに豆もついてくるのですが私は実は黒豆とか小豆が苦手(枝豆とかは大丈夫)なので、豆の代わりにサラダにしてもらいました。

Skirt Stake with Chimichurri Sauce

ここのレストランは初めて行ったのですがサービスも良く結構気に入りました。機会があったらまた行ってみようと思います。

友達とお食事に行くのはとっても楽しいですね。何時間も時間を忘れておしゃべりしてしまいました。このお友達がしその種をわけてくれたので、これを植えるのが楽しみです。


↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[キューバ料理]  thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ
comment
はじめまして。
コメントありがとうございました~^^
キューバ料理って初めてみましたよ。
チミチュリソース、気になります、ぜひ再現してほしいです。
↓ハーブ類もいろいろ育てているんですね!!
私は何度か挑戦してるんですがバジルすら育てられないみたいです・・。

>白菜をお好み焼きにっていいですね~
キャベツと違う食感が楽しめそうですね。

応援ぽち☆
2009/06/26 22:44 | URL | edit posted by 七じゃむ
七じゃむさん
訪問していただき、コメントも残してくださってありがとうございます。
チミチュリソースうまく再現できたらまたアップしますね。
ハーブは育てておくと大変便利なんです。(買う必要がないから)
お好み焼きは簡単なので(うちではたいていお好み焼きのもとにキャベツをいれるだけ)しょちゅう作っています。日本にいるときは家でお好み焼きを作ることは滅多になかったのですがこちらに来てから良く作ります。たこ焼きも作ってみたいのですが、まずたこを手に入れるのがちょっと困難ということとたこ焼き機がないのでちょっと無理かな?
2009/06/27 06:40 | URL | edit posted by マウジィ
キューバ料理

私もキューバ料理、初めて見ましたぁ。
どぅゆぅのがキューバなんだろう?
興味ありますねぇ。
♀は食べ物とお喋りは永遠に好きなんぢゃないかしら?
私から食べる楽しみ取ったら…
  
 
考えただけで恐ろしい~



2009/06/27 09:27 | URL | edit posted by 310子
310子さん
そうですね。女性はおしゃべりと食べることに関してはとってもすぐれてますよね。わたしもたまにわたしから食べ物取り上げられたらいったい私はどうなっちゃうんだろうと思ったことあります。考えただけでも怖いですね。キューバ料理で有名なものってなにか私もよくわかっていないのですが、飲み物で有名なのは多分モヒートではないでしょうか?ラムとミントと砂糖とクラブソーダで作ります。私にとっては夏限定のカクテルです。
2009/06/27 13:30 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/16-3b1c9944
trackback
