すきやきとカールじいさんの空飛ぶ家
先日日本のスーパーで日本の食材をたくさん買って来たので、すき焼きをしてみました。すき焼きなんて久しぶり。作り方はよくわからないけどとにかく具を入れて醤油、砂糖、酒を入れて煮詰めればいいのかなという感じで作ってみました。じゃじゃ~ん。

すきやき1

結構美味しくできました。しらたきがなかったので韓国春雨で代用。焼き豆腐がなかったので、最初に豆腐を焼いてからつゆを入れました。椎茸とかねぎがとっても美味しかったです。白いねぎはあまり好きじゃなかったのですが、良く煮ると甘くなっておいしい!

日本の冬を味わいました。旦那は見たことのない野菜がたくさん入っていたのでちょっとおそるおそる食べている感じでしたがとりあえず美味しいとは言っていました。(おかわりはしていなかったのでそれほど気に入ってはいないと思います)たまにこうゆう日本の味が恋しくなるんですよね。
すきやき2

ところで今日はおうちでDVDを見ました。アメリカでは"UP"という題名で出ているのですが、日本では"カールじいさんの空飛ぶ家"という題名になっているようです。子供映画だろうと甘く見ていたのですが、これが結構泣けるし笑えるし、いい仕上がりになっています。見た後に気持ちがいい感じの映画です。これってもしかして実は大人向けの映画なのかな?ともちょっと思いました。

機会があったらぜひ見てください。皆さんの感想も教えてくださいね。

こちらはDVDへのリンクですが、残念ながらイメージがありませんね。


こちらはゲーム。


↓ランキングに参加しています。下記の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!↓
人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
マウジィさん、こんにちは!

すき焼き、いいですね!
すごく美味しそうです!

春雨で代用されたり、とってもいいアイデアですね!!!

「カールじいさんの空飛ぶ家」、やはりいいのですね!!!

元旦に見に行こうと思ったのですが、
日本語吹き替えだったので、いかなかったので、
近々時間を見つけて、見に行ってみますね!!!

P.S 豚さんはドイツでは新年の幸運のシンボルなのですね!!!
とっても勉強になりました!
ありがとうございますー!!!
2010/01/04 00:27 | URL | edit posted by 三十路オンナ
三十路オンナさん
こんにちは!カールじいさんの空飛ぶ家を見たら感想教えてくださいね。私的にはとっても良かったのですが、他の人はやっぱり子供の映画だと思うのかな?ラッセルという子供が出てくるのですが、いい味出してます。日本語吹き替えだとどうなるんでしょうね。そっちもちょっと興味がありますが、やっぱり子供向け映画だから吹き替えなんでしょうね。
2010/01/04 09:33 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/151-1269bd1f
trackback