Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
アンコウのバター炒め
先日義理母がアンコウのバター炒めを作ってくれました。実はアンコウって買ったこともないし、どうやって食べるのかもよくわからなかったのですが、このレシピは超簡単なので、今後家でもアンコウを食べることができそうです。
アンコウのバター炒め

とっても簡単なのでアンコウが手に入ったら皆さんもぜひ試してみてください。

材料 4人分
アンコウ 約1キロ位
バター 大さじ4
タイム(生でもドライでも)大さじ1
小麦粉 少々
塩胡椒 少々

1まず、アンコウの色が黒っぽい部分や薄皮見たいのがあったらそれをナイフで切り取ってきれいにします。

アンコウ

2適当な大きさに切って、水分をよく拭き取ります。
アンコウの切り身


3 フライパンにバターをいれてアンコウを炒めます。この時小麦粉を少々振りかけます。
アンコウ炒め

4片面がこんがり焼けたら裏返してもう一面もこんがり焼きます。タイム、塩胡椒を加えます。
アンコウのタイムバター炒め

5ごはんやお好きなサイドディッシュと一緒にいただきます。
アンコウのバター炒め

簡単でしょ?しかもとってもおいしいです。アンコウは身が結構しっかりしているので型くずれもせず、調理しやすいお魚かと思います。ぜひ試してみてください。これってもしかしてバター醤油にしても美味しいかもしれない!

義理両親は昨日ドイツへ帰って行きましたが、火曜日はみんなでマンハッタンにショーを見に行き、その後ディナーに行きました。ディナーは私の大好きなレストラン”スパイスマーケット”にいきました。二人ともとっても気に入ってくれたみたいで良かったです。料理は相変わらず美味しかった。(写真取るのわすれちゃった。。)

このレストランはJean Georgesという人が経営しているレストランのひとつで私は大好きなレストラン。彼のアジアンフードのレシピを載せた本を発見。これはスパイスマーケットで出している料理のレシピも載っているので絶対欲しい!近いうちに買いたいと思います。興味のある方はぜひ下記のリンクからアマゾンへどうぞ。



義理両親と過ごした一週間はとても楽しく、クリスマスを一緒に過ごせてよかったと思います。義理両親も楽しんでくれたかな?プレゼントもたくさん買ってもらって申し訳なかったですが、大変有り難く思っています。

↓ランキングに参加しています。下記の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!↓
人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[魚貝]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/148-f21825a9
trackback
