マンハッタンとモールでショッピングの1日
昨日は一日ショッピングの日でした。まずは朝からマンハッタンへ向かいました。

5番街に行って歩いて回りました。人がたくさんいて歩くのも結構大変でした。いくつかのお店にはいって少し買い物をして、遅めのランチとおやつを食べました。

プラザの中にオーストリアのケーキ屋さんDamelというお店がはいっているのですが、このお店のケーキがおいしいのでそこに行きました。地下に入っているので外からはわかりにくいのですが、以前私はいったことがあったので問題なくたどり着けました。

幸運にも結構すぐにテーブルに着くことができ、軽めのランチとケーキを食べました。

私と義理の母はサーモンラップを頼みました。

このサーモンラップがとっても美味しくて驚きました。スモークサーモンは柔らかくてとっても美味しく、ルコラと甘めのマスタードとぴったり合いました。これはぜひまた食べたい味でした。このマスタードソースはどうやって作るのかちょっと研究してみたいです。
サーモンラップ

旦那と義理父はチキンラップを食べていました。
チキンラップ

そしてケーキ。

私はブラックフォレストケーキ。
ブラックフォレストケーキ

義理母はミニブラックフォレストケーキ。
ミニブラックフォレスとケーキ

義理父はチーズケーキ
チーズケーキ

旦那はバニラレイヤーみたいなの。(名前は忘れちゃった。ドイツ語ではバニラシィヒトシュニットとかなんとか言ってた)
バニラレイヤー

ケーキの後はマンハッタンを去り、家の近くの方のモールへ行きました。モールでも買い物をして、疲れてもう夕食の時間だったので、外で夕食をとることにしました。

以前から行ってみたかったメキシカンレストランがあったので、そこに行ってみることにしました。

とっても雰囲気のいいお店でデートなどにも最適な感じです。ウェイトレスもとってもいい感じで良かったです。

まず、アペタイザーにチーズのディップの様な物を食べました。熱々で美味しかった。
ケソフォンディド

メインは私と義理母はビーフタコ。
ビーフタコ

義理父はカルネアサダ。
カルネ アサダ

旦那はチリレィエノス。
チリレイェノス

私的にはもうちょっと辛さがあってもいいかなという感じでしたがどれもこれも美味しかった。でも食べ過ぎで最後はお腹がパンパンでした。

帰りにチュロスまでお土産にくれました。このチュロスが揚げたてだったのでこれはやっぱり揚げたてのうちに一口位食べなくちゃということでみんなで一口づつたべました。あとは持って帰りました。

ショッピングディは人がたくさんで疲れたけどとっても楽しかったし、色々買ってもらっちゃいました。義理の両親も楽しんでくれたかな?色々買ってもらって申し訳ないけれど大変有り難いです。

↓ランキングに参加しています。下記の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!↓
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
おいしそ~
ケーキもラップもメキシコ料理もぜーんぶ
おいしそうで実にうらやましいです。
アメリカのメキシコ料理ってアメリカ人向けに
アレンジされててチーズたっぷりのが多い気が
するのですけれど、写真のメキシカンはとても
よさそうですね。
↓のガーリックディップとワカモレも
おいしそうです。
2009/12/29 02:14 | URL | edit posted by Sakulanbo
sakulanboさん
美味しかったですよ。NYはカリフォルニアの様な美味しいメキシコ料理のお店が少ないのですが、ここはまあまあ美味しかった。でもかなりアメリカナイズされたメキシコ料理だと思います。カリフォルニアのメキシコ料理が食べたいです。
2009/12/29 11:20 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/147-14626d13
trackback