クリスマスイブディーナーとプレゼント交換
昨日はクリスマスイブでした。義理両親が来ているので、旦那の家でいつもクリスマスイブに食べるというエビのサワークリームパスタを作ることにしました。まず、スーパーに買い出しに行きましたが、かなりの混み具合でびっくり。まあクリスマスの日はスーパーもお休みなのでみんな買い出しに忙しそうでした。

買い物から帰って、先日つくってバターナットスクワッシュスープを解凍して食べ、散歩に出かけました。今年海辺に出来上がったホテルがあるので、そこまで歩いて行くことにしました。

義理母はこのホテルをとっても気に入ってくれたので、そこでお茶をしました。チーズケーキも分け合って食べました。
チーズケーキ

このホテルはとってもモダンな感じのホテルで窓際に座ってお茶をしたり、お酒を飲んだりできます。レストランもあるので、ランチやディナーもできます。義理両親がいる間に一度ここでお食事もしてみようと言うことになりました。

かえってきて、ちょっとリラックスしてからディナーを作りました。旦那のうちでいつもクリスマスイブに食べるというシュリンプとサワークリームのパスタです。
シュリンプサワークリームパスタ

ガーリックが効いていてとってもおいしいパスタです。

義理母はデコレーションがとても上手なので、この日のテーブルデコレーションもクリスマス風にしてくれました。かわいいでしょ?

クリスマステーブルデコレーション1


クリスマステーブルデコレーション2


ドイツではクリスマスイブの夜にプレゼント交換をするということなので、ディナーの後にプレゼントを交換しました。プレゼントを開けるのはとっても楽しい作業です。みんなで笑いながら楽しい時間を過ごしました。素敵なプレゼントもたくさんもらいました。

その一つは大好きなジェイミーオリバーの新しい料理本です。インド料理などもたくさんのっていてこれは絶対使えます!日本でもアマゾンのサイトからかえます。下記のリンクからアマゾンへどうぞ。



この本を使って何か作るのがとっても楽しみです。

そして、もう一つお気に入りになるのは電気ポットです。これはここ何日かのうちにショッピングにいった時に義理両親が買ってくれることになっているのですが、あの素早くお湯が湧かせる電気ケトルというのかな?下記のやつです。



このケトル義理両親の家で見てからずーっと欲しかったのですが、自分ではなかなかかえずにいました。のでとってもうれしいです。

この他にもたくさんのプレゼントをもらいました。有り難いです。

多分あしたかあさってマンハッタンにみんなで買い物に行く予定です。買いたいもの色々考えといてねって言われたけれど電気ケトルを買ってもらえるだけで私は満足なんですが。。。

そして私たちが義理両親にあげたプレゼントもとっても喜んでもらえました。苦労した甲斐がありました。

皆さんも素敵なクリスマスを過ごせませたでしょうか?

↓ランキングに参加しています。下記の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!↓
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[パスタ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
こんにちは^^
素敵なクリスマスだったのですね。
家族でプレゼント交換とか、楽しそうで素敵な習慣だと思います♪
アメリカや海外ではちゃんと宗教的な意味合いもあって 家族でお祝いして、喜びを分かち合うような日ですよね。
日本では(?)単なる便乗型のイベントですから、親がサンタ役になって子供を楽しませると言うのが一般的な感じですよね^^; あとはカップルの為の(笑)...
子供が大きくなるにつれ、知恵がついてきて、サンタさんへの疑問も持ち始めるので色々工夫が大変でした^^;
喜ばせたい一心なのですが、親はちっとも感謝されなず報われない感じもしましたよー(笑)

2009/12/25 22:24 | URL | edit posted by aco
acoさん
こんにちは!確かにアメリカやヨーロッパではクリスマスは家族で祝う感じですが日本はカップルにとって大事なイベントですよね。私も若い頃はクリスマスが来るのに彼氏がいない!なんて焦ってました。あはは。
2009/12/26 12:04 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/145-17378fa5
trackback