スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
寒ーい夜にはトマト鍋
最近のニューヨークはとっても寒く、週末はかなりの雪が降りました。雪がやむと太陽が出て来たので、ちょっと海辺まで散歩に行ってきました。雪に埋もれたビーチって言うのもなかなかおもしろいです。

雪のビーチ

雪がやんだといっても気温はやっぱりとても低く、雪はなかなか溶けません。

雪のビーチ2

こんな寒い日にはやっぱり鍋でしょう。本当はもつ鍋とかが食べたいのですが、やっぱり材料が簡単に手に入らないので最近日本で流行っているらしいトマト鍋というものに挑戦してみました。

トマト鍋ならトマトの水煮があれば後は適当な材料でできそうです。

材料は冷蔵庫と冷凍庫で見つけたもの。キャベツに人参に鶏肉にエビに椎茸にさつまあげにウインナー。
トマト鍋の材料

お鍋にニンニクと油を入れて、鶏肉と炒めて、トマト水煮をいれ、ここに私は自家製鶏ガラスープを加え、そこに他の材料すべて投げ込みます。これだけで煮詰めれば美味しいトマト鍋の出来上がり。材料は本当に何でもいいとおもいます。でもやっぱりキャベツは欠かせないかな。

トマト鍋

日本の独特の鍋はなかなかできないけれどこのトマト鍋ならアメリカでも簡単にできて便利です。寒い冬はまだまだ続きますが暖かい鍋を食べて心も体も温めましょう!

トマト鍋2
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
マウジィさん、おはようございます!

寒波の影響で
そちらはかなり雪が降って
寒いようですね。

寒い日、確かにお鍋が食べたくなりますよね!!!

トマト鍋、まだ食べたことがないのですが、
おいしそうですね!

自家製鶏ガラスープで
一層、味にも深みが出ていそうですよ!!!
お野菜も沢山入っていて、
とってもヘルシーなお鍋ですね♪
2009/12/21 19:50 | URL | edit posted by 三十路オンナ
三十路オンナさん
こんにちは!寒いですよ~NY。寒がりの私には結構辛い物があります。まあ、この寒い中一日中外で働いたり、ホームレスの人のことなどを考えると私はこんなことで辛い何ていっちゃいけないですね。
トマト鍋は美味しいのでぜひ試してみてください。日本だったらトマト鍋の素見たいのを売っていると思います。自家製鶏ガラスープは自分で言うのもなんですがかなりいいです。使えます。クリスマスにチキンの丸焼きなどを買ったらぜひ作ってみてください。
2009/12/22 08:23 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/142-b8caa4a5
trackback
