Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
タイカレーペーストを使ったタイカレーレッド
タイレッドカレーとパスタサラダ

昨日のうちの晩ご飯はタイチキンレッドカレーとパスタサラダ。
タイカレーはアメリカに来てからよく食べるのですが、タイカレーペーストなるものを買い始めてからはいえで良く作って食べます。というのもこれが驚くほど簡単なのです。タイカレーペーストは緑とか赤とか黄色とか色々な種類があって、カレーに入れるものはお好みでチキンにしたりビーフにしたり自由自在。

私はいつもチキンとタマネギとタケノコとバジルを使います。カレーペーストを鍋でちょっと炒めて、肉と野菜を入れて、ココナッツミルクを入れればもうできあがり!ジャスミンライスを添えてお召し上がりください。


パスタサラダ

パスタサラダはくるくるの3色パスタと適当な野菜をバルサミック酢とオリーブオイルであえておわり。これも簡単。パスタサラダはよくパスタとトマトを入れてそこに市販のイタリアンドレッシングをあえてもおいしいくて簡単です。

タイレッドチキンカレー

私のタイカレーはいつもなぜか異常に辛くなってしまうのですが、(ペーストの入れ過ぎ)今回はちょうどいい辛さでとっても満足。なすを入れてもおいしいかも!カレーは気をつけないとご飯を食べ過ぎちゃいますよね。今度はタイカレーとタイのキュウリのサラダにでも挑戦してみたいなと思います。

あ~タイにいって本物のタイ料理を食べてみたいな~。

タイ料理と言えばパッタイもありますが、パッタイは作ったことありません。なんだかとっても難しそうで手が出ません。しかもあの麺はどこで手に入れるのでしょうか?そういえばマンハッタンのチェルシーマーケットということころ(フードネットワークの本拠地)に小さなタイのレストランがあって(レストランというかタイのファーストフードみたいところ)、そこにいろいろタイの食材を売っていたので底ならパッタイの麺も売ってるかもしれないです。今日はマンハッタンに行く予定があるのでよってみようかな~。

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[タイ料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment

『人種のるつぼ』なんて言葉を思い出しました。
日本は色んな食材が手に入るとはいえ、やっぱり日本人の為の食材。
NYは住んでる人のための食材って感じですょねぇ。

写真を見て「どこのレストラン?」と思ったぁ♪
お~っ!♪ご自分で作られたものなのね( ☉_☉)
すっごぉぉぉい!
そっかぁ、そんなに簡単に作れちゃうのね?
タケノコを入れるのはオリジナル?
いつも参考になります~(♡*→ܫ←)σ

2009/06/25 17:31 | URL | edit posted by 310子
310子さん
そうですね。やはりアメリカ(特にNYなどの都会)は人種のるつぼなのでいろんな国の人がいろんな国の食材を買い求めるということもあり、何かと便利です。

レストランかと思ってくれたなんてとっても光栄です。もっと料理の写真とかを上手に取るよう今、勉強中です。一眼レフとか欲しいけど高いですね。

タケノコはお店で食べても入っていたりします。あとたまにピーマンとかも入れたりします。何を入れても結構おいしいです。
2009/06/26 07:05 | URL | edit posted by マウジィ
タイカレー大好き!
この前、無印良品でグリーンカレーのレトルト売っていたので
購入しちゃいました!
すごく辛かったけど、食べているうちに口が麻痺してきて
最後は甘くかんじました
おいしかったです!

でもマウジィさんのカレーのほうがおいしそう!
パスタサラダも良いですね!!
食べてみたい!
2009/07/06 22:53 | URL | edit posted by さとぶー
さとぶーさん
お褒めの言葉ありがとう!
無印って最近色々売ってますね。そういえばヨーロッパとかアメリカにも無印が進出して来ていますがまだ食べ物は売ってないみたいです。

私のカレーは結構いつも辛いです。夏はやっぱりカレーです!
2009/07/07 09:11 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/14-b3af5ba1
trackback
