スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ぱおさんの炊飯器でインドカレー
先日ぱおさんのブログ”ぱおのおうちで世界ごはんで炊飯器でカレーを作るレシピを紹介していました。え~炊飯器でカレー?と思って見てみるととっても美味しそう!

ぜひ作ってみたいと思っていたのですが、カシューナッツがなかったのでなしで作ろうかなと思ったのですが、先日コストコで丁度カシューナッツが売っていたので、大きなパッケージのカシューナッツを買ってきました。これで材料もそろったし、早速作ってみようということで昨日の夜作ってみました。(手羽ではなくもも肉だけで作りました)手羽も入れて作った方が見た目ももっとゴージャスだと思います。

これが炊飯器の中のカレー。
炊飯器でカレー

とっても美味しいのはもちろんですが、とってもいいのは炊飯器だから材料を入れてスイッチをオンすればほおっておいても出来上がり。火加減を見たり、混ぜたりしなくていいのが便利ですね~。

炊飯器をカレーに使ったので昨日は鍋でごはんを炊きました。普段は炊飯器でごはんを炊くので鍋で作るのはちょっと緊張しましたが、インターネットで作り方を読み、作ったら上手にできました。(底はちょっと焦げてしまったけど)ぱおさんの様に緑の何かをのせればもっと見栄えも良かったのですが。。。

炊飯器でインドカレー

このカレーは本当に美味しくて本格派インドカレーの味でした。これは絶対またつくりたいです。ぱおさんありがとう!スパイスの量で辛さを調整できるし、とにかくおいしい!

↓ランキングに参加しています。下記のボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!↓
人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[インド料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
マウジィさん、おはようございます!

ぱおさんのレシピでカレー作られたのですね♪
とっても美味しそうですよ♪

炊飯器で手軽にできるっていうのは
いいですよね♪
私もトライしてみますー!!!

2009/12/16 19:38 | URL | edit posted by 三十路オンナ
こんばんは
炊飯器で作ったインドカレー、とってもおいしそうです。
カシュナッツ入りなのですね。作ってみたいけれど、
カレーが炊飯器だとご飯はお鍋になっちゃうのですね。
悩むところです。
2009/12/17 01:44 | URL | edit posted by Sakulanbo
三十路オンナさん
そうなんです。ぱおさんのを見て作ってみたくなっちゃったのです。これとっても美味しいですよ。本格派って感じ。ぜひトライしてみてくださいね。うちはカレー好きなのでカレーはよく食べます。日本のカレーもインドのカレーもタイのカレーもカレーなら何でも好きです。
2009/12/17 11:56 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
ごはんはお鍋なのでちょっとドキドキしたのですが、全く普通にできました。私はバスマティライスを使いました。お鍋でお米を洗って、お水をひたひたに入れて30分位置いてからまたお水を捨てて、1カップのお米に対して1と1/2カップのお水を入れて火にかけて沸騰させます。沸騰したら弱火にして15分。火を消して、さらに15分おいてから開けましたら上手くできていました。(下の方はちょっと焦げちゃったけど)ぜひ試してみてください。カレーとっても美味しかったですよ!
2009/12/17 11:59 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/139-a0afa606
trackback
