コストコのローストチキンとモツァレラトマトバジルロール
コストコに行ったら買わずにはいられないのがこのチキンの丸焼き($4.99)。シンプルでジューシーでとっても美味しいのです。チキンは切ってそのまま食べます。なんとなく味もついているのでそのままでオッケー。
ローストチキン1

ローストチキン2

切り分けてお皿に載せてみました。
ローストチキン切った後

やっぱり私はホワイトミート(胸とか)が好きかな~。食べやすいし。

先日モツァレラチーズのシートなるものをスーパーで発見して、即買いしました。以前にどっかの本で見たことがあってこれ作ってみたいなと思っていたのでこれを見つけた時はかなりうれしかったです。

モツァレラチーズシート

パッケージにも使い方が丁寧に図入りでのっています。

しかし!これが思った様にうまくいかなかった。。。。このシートは丸まってパッケージされているのですが、このシートをきれいに切らずに一枚のままだすことができませんでした。結果シートは切れ切れ。これじゃあロールできない!

なんとか無理矢理切れたところを重ねてトマトとバジルをいれて巻いてみました。結果がこれ。

トマト、モツァレラ、バジルロール

なんとなくロールになっているけど持ち上げたりするとすぐ崩れちゃうなんとも弱いロールです。これちゃんと一枚でパッケージから出せるひとっているのかしら?なかなか技術がいります。練習あるのみか?

これでちゃんとロールができる様になったら結構かわいいアペタイザーになると思いませんか?パーティーなんかにいいかも。崩れなければ。

そしてもう一つの副菜はブロッコリーの茎とベーコンの炒め物。ブロッコリーの茎って捨てちゃうかたも多いかと思いますが、私は結構好きでこうして食べちゃいます。この食感が結構好きです。とっても美味しいです。

ブロッコリーの茎とベーコンの炒め物

丸焼きチキンのあとは必ず作る鶏ガラスープ。今回もまた作ってます。作り方はかなり適当ですが、以前にのせたので、興味がある方はここをクリックしてくださいね。
鶏ガラスープを作っているところ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
マウジィさん、おはようございますー!

コストコのチキン、おいしそうです♪

マウジィさんのブログで何回かお見受けし、
食べてみたくなっています~。

モッツァレラのシート型があるんですね!
バジルととってもあいそうですね♪

ワインがとっても進みそうな一品です♪

ブロッコリーの茎、
私も好きだったりします(w)

P.S リンクの件、こちらこそ、よろしく
お願いいたしますー。
先にリンクさせていただいておりました♪
2009/12/10 17:48 | URL | edit posted by 三十路オンナ
こんばんわ^^
コメントいただき、ありがとうございました。
NYにお住まいなのですね^^
チキンの丸ごとロースト、おいしそうですね~^^
ブロッコリーの茎は私も好きです。
むしろ茎の方が好きなので、スティックセニョールが好きです♪
ベーコンと相性良さそうでおいしそうですね。
2009/12/11 03:54 | URL | edit posted by aco
三十路オンナさん
コストコのチキンおいしいですよ~。しかも激安。もし日本のコストコでも売っていたらぜひ試してみてくださいね。
それからモッツァレラのシートはいいアイディアなんですが、上手くいきませんでした。まあ腕が悪いっていうのもあるのでしょうが。ブロッコリの茎が好きな人がいてよかったです。おいしいですよね~。
2009/12/11 13:52 | URL | edit posted by マウジィ
acoさん
こんにちは!ブロッコリーの茎好きな人がいてとってもうれしいです。美味しいですよね。スティックセニョールって言うのは聞いたことがなかったので調べてみました。そしたらアメリカのスーパーでもよく見たことある野菜でした。こちらでは多分ブロッコリーローブと呼ばれている物だと思います。これもおいしいですよね。ベーコンとブロッコリーってあいますよ!また見に来てくださいね。
2009/12/11 13:55 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/134-4c2ed245
trackback