スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
BLTサンドイッチとトマトサルサ&チップス
サンドイッチの中でも大好きなのがBLTサンド。ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチです。これはとっても簡単でしかも美味しいのでうちでもよく作ります。
BLTサンドイッチとサルサチップス

特別に美味しくする為に私はマヨネーズとハニーマスタードを使います。このハニーマスタードがポイントだと思います。市販のハニーマスタードを使っていますが、この甘いマスタードがベーコンのしょっぱさと調和して格別です。

ベーコンは下記のようにお皿にペーパータオルを載せてその上にのせ、電子レンジでかりかりになるまで加熱します。
ベーコン

多分3分30秒位で出来上がるのではないかと思います。(電子レンジによって加熱時間は異なりますのでご自宅の電子レンジで時間は加減してください)この方法ならフライパンも汚れないし、いとも簡単にかりかりベーコンができます。

普通の食パンをトーストして片方にマヨネーズ、もう片方にハニーマスタードを塗って、レタス、トマトのスライス、ベーコンを順番にのせてはさんだらできあがり!
BLTサンドイッチ


これが本当においしい!マヨネーズとハニーマスタードはたっぷり。


付け合わせにいつものトルティーヤチップスとトマトサルサをつけました。トマトサルサはよく作るので、以前にも出て来ていると思いますが作り方はのせるまでもないのですが一応。
トマトとシャロット

材料
トマト2個
玉葱 半分
パクチー 1カップ位

1トマト、玉葱、パクチーをみじん切りにして混ぜまず。
2塩を少々加えて出来上がり。

分量は自分の好みで作ってください。玉葱は普通のでも赤いのでもシャロットでもいいです。赤い玉葱かシャロットの方が普通の玉葱よりもまろやかかもしれません。私はパクチーズすきなのでたくさん入れますが、それほどじゃない方は少なめにしてもオッケーです。とにかく切って混ぜるだけ。こんな簡単なものはありませんね。

トマトサルサ


何か暖かいもの欲しいなとおもい、トレーダージョーで買ったバターナットスクワットのスープを温めました。バターナットスクワットはカボチャみたいな感じの野菜です。形はひょうたんみたいです。味はまあまあ。なんか濃厚感にかけました。自分でバターナットスクワット買って来て作った方がやっぱり美味しいと思います。

トレジョのバターナットスクワットスープ

とってもアメリカンなBLTサンドイッチ。ぜひ試してくださいね。

↓皆様のお陰でランキングも上昇中!皆様の応援がとっても励みになっています。本当にありがとう!↓
人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
こんにちは!

BLTサンド、私も一番好きです♪

厚切りのトマト、
そして、カリカリのベーコンも最高ですよねー♪

トマトサルサもおいしそうです!!!

今度はバターナットスクワット買って
美味しいスープを作ってみてくださいませ!


P.S 今日のランチはBLTサンドにします(w)
2009/12/09 21:46 | URL | edit posted by 三十路オンナ
マウジィさん
こんばんは~

いや~ なんかガッツリ食べたいです~

最近、とんとご無沙汰なのです

コンビニのサンドイッチくらいまでなので

やっぱり、家で作るしかないかなぁ・・・って思ってしまった(笑)

2009/12/10 07:40 | URL | edit posted by かめきちパパ
三十路オンナさん
こんにちは!BLTって美味しいですよね。ぜひ機会があったらハニーマスタードを買って来てBLTに使ってください。これが最高なんです!
2009/12/10 12:10 | URL | edit posted by マウジィ
かめきちパパさん
家で作るサンドイッチもおいしいですよ!自分の好みで色々調整できるのもいいですよね。日本のサンドイッチも美味しいですね。たまにあの柔らかい耳なしパンで作った卵サンドとかが食べたくなります。日本のサンドイッチって上品ですよね。かめきちパパさん特製サンドイッチ見てみたいです!
2009/12/10 12:12 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/133-0ec9dd65
trackback
