スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
クリスマスクッキーとWilliams Sonomaのブレッドプディング
金曜日の夜友達の家に呼ばれてディナーに行ったときにクッキーを焼いて持って行きました。クリスマスっぽいクッキーを作りたかったので、中にフィリングを入れるクッキーを作りました。

図書館から借りているこの本をまた使いました。



この本、かなりお世話になっています。こんなに使うのなら買ってもいいかなとまた思いました。

クッキーは"Walnut Cream Cheese Sandwich Cookie"と呼ばれるもので、甘いクリームチーズのフィリングが中にはいっています。もっとクリスマスらしさを出す為にストロベリージャムバージョンも作ってみました。結構かわいくできたでしょ?
クリスマスクッキー

しかしこのクッキーがまた時間かかって出来上がった頃にはぐったりしてしまいました。私は実はクッキーなどの生地をのばすのが苦手です。いつも切れたり、棒にくっついたりして上手くいきません。まずこれにかなりの時間が費やされます。そして型抜きも結構時間がかかります。

本に生地を伸ばすときのヒントがたくさんのっていたのでいつもよりは上手くいった様に思いますが、それでもやっぱり生地を伸ばすのは苦手です。そして型抜きしたものをまた冷蔵庫に入れて少し置いたりするのでやっぱり時間がかかります。冷まして、中身を入れるもの結構大変でした。私はやっぱりお菓子づくりにむいていないのかな~。お菓子づくりってもっと丁寧にプロセスと楽しみながらやることができる人にむいていると思います。私は途中で結構疲れて来て適当になっちゃうかな。

クリームチーズ入りクッキー

とにかくなんとか出来上がって美味しくできてよかったです。

お友達の家にいってから彼女がブレッドプディングを作るのを手伝いました。これはWilliams Sonomaのサイトにのっているブレッドプディングのレシピです。興味のある方はこちらからWilliams Sonomaのブレッドプディングレシピのサイトにいけます

ブレッドプディング


Williams Sonomaとは私の大好きなお店の一つでキッチン用具を色々売っています。日本でもあるのかな?モールなどに行くと用もないのにWilliams Sonoma にいって色々見るのが大好きです。Williams Sonoma Homeというのもあって、こちらは家具とか家のデコレーションに関するものが売っています。こちらも大好きです。高いのでなかなか手が出ませんが、将来の家はすこしづつでもWilliams Sonoma Homeのアイテムで埋めて行けたらいいななんて思ったりします。まあ今は無理だけど。

クッキーとブレッドプディング

このWilliams Sonomaのサイトには色々なレシピがたくさんのっていますが、私がいつも必ず使っているのがティラミスのレシピです。このWilliam Sonomaのティラミスレシピは抜群においしいティラミスができちゃうのです。いつ作っても大絶賛されます。これはおすすめのレシピです。Williams SonomaのTiramisu レシピはこちらをクリックするとそのページに飛びます。

これも結構手間がかかるので、パーティーのときにしか作らないのですが、本当に自画自賛しちゃうほど美味しくできます。食べ過ぎてしまう危険性があるので気をつけてください。

↓ランキングが上昇中!これもすべて皆様がポチっとしてくださっているおかげです。ありがとうございます。皆様の応援がとっても励みになっています。本当にありがとう!↓
人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[スイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
こんにちは!

可愛くて、おいしそうなクッキーですね♪

お友達も喜んでくださったでしょうね♪
Williams Sonoma、いいですよねー。

以前、近くのお店で置いていて
見るだけ(高いので。うふふ)でしたが、
いつか、欲しいなと思いました♪
2009/12/08 22:57 | URL | edit posted by 三十路オンナ
わ~マウジィーさんおいしそうなクッキーですね~
中にフィリングが入っておしゃれ~ヽ(^o^)丿
華やかでお土産に最高ですね。
パーティに華がさきましたね。

ブレッドプティングもおいしそう~
わ~是非食べてみたいです。
私もキッチン用品店見てるだけで幸せになっちゃいます~
楽しいですよね。

炊飯器でインドカレーはカシュナッツなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
なしでもアーモンドなどでも大丈夫です(^^♪
2009/12/09 03:19 | URL | edit posted by ぱお
三十路オンナさん
コメントありがとうございます。William Sonomaいいですよね。高いから私も見るだけですが。見るだけで幸せな気分になっちゃうって言うのは安上がりでいいですよね。
2009/12/09 08:10 | URL | edit posted by マウジィ
ぱおさん
こんにちは!お褒めのお言葉ありがとうございます。キッチン用品はいつ見ても楽しいですよね。Williams Sonomaは特にかわいいものも一杯置いてます。炊飯器でカレーはぜひ是非試してみたいです!
2009/12/09 08:12 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/132-f1867d89
trackback
