スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
お友達の家でパキスタン料理を満喫
金曜日の夜はお友達の家に呼ばれてパキスタン料理を満喫してきました。彼女はパキスタン出身でお料理が大好きなので、先日家のサンクスギビングパーティーに来たときに今度は彼女の家でパキスタン料理を作って食べようということになったのです。

私は早めに行って彼女が料理をするところを見せてもらいました。
前日から既に何品か作ってあって、忙しく時間がないのにたくさんの料理をつくって私たちをもてなしてくれました。

前菜からして4品位あります。
パキスタン前菜各種

私の旦那がすごく気に入っていたのがこのパクチーソースです。ただパクチーとグリーンチリとレモンなどをミキサーにかけて作った簡単なソースなのですが、これがまた美味しい。ナンにつけて食べたりサモサにつけて食べたり、色々使えます。
パクチーソース

サモサ

前菜の皿


メインディッシュもたくさんあったのですが、食べるのに夢中で何品かは取るのを忘れてしまいました。メインはチキン、シュリンプブリヤニ、カリフラワー、ポテトとホウレンソウの料理などがありました。どれもこれも美味しかった。
タンドリチキン

シュリンプブリヤニ

私はうちからクッキーを焼いて持って行きました。彼女のところで一緒にブレッドプディングも作りました。その写真はまた明日のせます。

友達と一緒に料理をするって本当に楽しいですね。カリフォルニアに住んでいた頃はたまに友達と集まって料理を作っていましたが、NYに引っ越して来てからあまり誰かと一緒に料理をすることがなかったので今回はとても楽しませてもらいました。

私たちの他にもひとカップル来ていて、みんなで遅くまで楽しく過ごすことができて本当に楽しかったです。

ところで最近すごく寒くなってきました。本格的に冬の始まりかもしれません。いやだ~。
昨日は寒いけど天気がよかったので旦那と近くのビーチを散歩しました。今年、ビーチ沿いにホテルができたので、散歩がてらそこまで行ってお茶をしました。とってもモダンできれいなホテルで海をみながら温かい紅茶を飲むのはとても心が安らぎました。散歩の途中に丁度いいかも。結構長い散歩になっちゃいますが。

寒くなって来たので皆さんも風邪などひかない様気をつけてくださいね。

↓ランキングに参加しています。もしよかったらクリックしていただけますでしょうか?皆様の応援が励みになります。↓
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[パキスタン料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
パキスタン料理は未経験です。
インド料理ににているのでしょうか?
パクチーソース、興味津々です。
自分でもパクチーが余るとペーストにして冷凍し、食べる時には適当なソースにしているんですけど・・
これ、食べてみたいです。

>>
きれいに切るコツですか・・・
お刺身を切るときのように、包丁のお尻の方をチーズにあてて、手前に一気に引きながら切るときれいに切れますよ。
そして、あれは大葉が巻いてあるので周りがしっかりしているのできれいに切れたのだと思います。
2009/12/07 21:41 | URL | edit posted by 勇気凛りん
こんにちは!

また、訪問させていただきました♪
お友達のお家で美味しいお料理、
召し上がったようですね♪

お家でのパーティー、楽しいですよね!

どれも美味しそうなお料理ですが、
パクチーのソース、とってもおいしそうです!
パクチー大好きなので!

そちらは寒いようなので、
お体、気をつけてくださいね♪

また、訪問させていただきますー。
2009/12/07 23:24 | URL | edit posted by 三十路オンナ
パキスタン料理!
私も未経験です。
どれもとってもおいしそうですね。
特に、パクチーソースが気になります。
グリーンチリと合わせてるってことは
スパイシーなんでしょうか?
みんなでお料理するのって楽しいですよね。
2009/12/08 02:24 | URL | edit posted by Sakulanbo
勇気凛りんさん
お忙しいところコメントありがとうございます。パキスタン料理はインド料理に似ていました。辛さをマイルドにしてもらったのですが結構辛かったでです。でもおいしいです。パクチーっていつも買うと結構余っちゃうんですよね。冷凍にするとはいい考えです。私も今度ソースにして冷凍しちゃおう!
2009/12/08 07:54 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
また見に来てくださってありがとうございます。パクチーって美味しいですよね。そうです。パクチーソ-スはからいのです。でも辛さ控えめ(グリーンチリ2個)にしてもらったのでこれはちょうどいい辛さでした。今日パクチー買いに行っちゃおうかな~。
2009/12/08 07:57 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
こんにちは!
パクチーソースおいしいです。特にうちの旦那はこれにはまったらしく、色んなものにつけて食べていました。しかもパクチーソースをお土産にもらって帰ってきました。彼女が以前に作ってくれたヨーグルトソースも美味しかったです。これにもパクチーがたくさんはいっていました。お、このパクチーソースにヨーグルトを加えても美味しいかもしれませんね。可能性は無限大。辛さはお好みですが、うちはピリ辛位がちょうどいいです。
2009/12/08 08:04 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/131-9e11b8a9
trackback
