スパイスミックスを使ったチキンティカマサラ
家はインド料理が大好きですが、近くにインド料理屋さんはありませんので自分で作らなければいけません。カリフォルニアに住んでいた時はインド人の女性と住んでいたし、近くにインド料理店がたくさんあったので不自由はありませんでした。インド食料品店などに行くとカレーのスパイスミックスが売っています。これが結構美味しかったりするのです。

以前にかったパックがあったのでこれを使ってチキンティカマサラを作りました。作ったといっても水とチキンとバターとヨーグルトを加えるだけ。ちょちょいのちょいとすぐにできちゃいます。
チキンティカマサラミックス



しかしここでまた失敗。パッケージに2カップ300mlの水を入れると書いてあったので、2カップの水を入れたところ、アメリカの計量カップは2カップが500mlでした。水っぽくなっちゃうなと心配だったのですが、なんとか煮込んで上手くできました。
チキンティカマサラヨーグルトいり1

パクチーとかを入れたらもっと彩りが良かったと思うのですが、なかったので仕方なし。でも美味しかった。
チキンティカマサラヨーグルト入り2

先日ちゃいこさんのブログでアスパラガスの話が出ていまして、私もアスパラガスを食べようと思って買ってきました。シンプルに茹でてマヨネーズで食べるのが大好きです。これはばくばく食べられちゃいます。おやつにもいいとおもいます。健康的なおやつです(マヨネーズは健康的じゃないけど)

アスパラガス

↓ランキングに参加しています。もしよかったらクリックしていただけますでしょうか?皆様の応援が励みになります。↓
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[インド料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
マウジィさん
おはようございます

計量カップの容量が違うんですか
日本なら1カップと言えば200ccです

迷いますよね~

でも、カレー美味しそうですよ~(^^)v
2009/12/06 19:44 | URL | edit posted by かめきちパパ
はじめまして。
訪問履歴から参りましたー。

インド料理、おいしいですよね!

お家でインド料理は素敵ですね!
とっても美味しそうなインドのお料理ですね♪
2009/12/07 01:04 | URL | edit posted by 三十路オンナ
はじめまして
インドカレー好きです~
香辛料がたくさんはいってて好きな味です。
作ろうとおもって昔、東急ハンズでルー買ったんですが、それはおいしくなかったんです。(>_<)
2009/12/07 02:22 | URL | edit posted by ぱたこ
かめきちパパさん
こんにちは!日本の計量カップは200っccですか。アメリカのはよくわかりません。メモリにccって言うのがありませんでした。難しいですね。でもカレーはうまくいってよかったです。
2009/12/07 08:10 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
コメントありがとうございます。インド料理は大好きです。家で作りますが、やっぱりレストランで食べる方が美味しかったりします。まだまだ修行が足りません。また見に来てくださいね。
2009/12/07 08:12 | URL | edit posted by マウジィ
ぱおさん
インドカレーって美味しいですよね。最近は日本でも美味しいインドカレーもお店がたくさんできていますよね。あとスーパーとかでも色んな種類のカレールウが出にはいる様になりましたね。インドのカレーもおいしいですが、やっぱり日本のお母さんの味カレーもおいしいですよね。
2009/12/07 08:14 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/130-920d4574
trackback