スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
冷やしラーメン
こんな真冬に冷やしラーメンなんて。と思う方もいらっしゃるでしょう。私も12月に冷やしラーメンって言うのもどうかなと思ったのですが、冷凍庫に冷やしラーメンがあったので冬を越す前に使わなければと思い、作りました。

暖かいラーメンにしようと思えばできたかもしれないのですが、トマトもキュウリもあったのでやっぱり冷やしラーメンにしました。本当は鶏肉もバンバンジィ風に加えるようですが、鶏肉はこの際スキップ。野菜と卵だけの冷やしラーメンとなりました。
冷やしラーメン

まあ、美味しいんだけどやっぱりこれは夏の暑いときに食べた方がいいかな。

副菜をと思ってサラダをつけましたが、冷やしラーメン自体がサラダみたいな物だからサラダが二つになってしまった感じでちょっと失敗。もうちょっとバランスを考えてメニューを考えなければいけません。

そんな夕食も文句を言わず美味しいと食べてくれる旦那に感謝感謝。

そろそろがつんとしたものも食べさせてあげた方がいいかもしれないですね。というのも昨日旦那が体重計にのって2キロ痩せたと言っていたからです。同じ物食べてるのになぜ旦那は二キロも痩せて私は変わらないの?七不思議です。

もしかしてFerreroのココナッツバージョンを二つも食べちゃったから?でもこれが滅茶うまなのです。ココナッツ好きにはたまらないと思います。ココナッツバージョンは初めて食べました。真ん中の白いのがココナッツバージョンです。残すところ一つになっちゃった。

フェレロコレクション


↓ランキングに参加しています。もしよかったらクリックしていただけますでしょうか?皆様の応援が励みになります。↓
人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:5   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
(*σ-σ*)初めまして♪
訪問&コメント☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
ニューヨークからだったんですねぇ~
ニューヨークも今は確か冬でしたよねぇ~。
季節はずれの冷やしラーメンもたまには
いいかもしれないですよねぇ~。
でも、ニューヨーク在住ちょっと
憧れの生活ですぅ~
これからも、覗かせてもらいますねぇ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2009/12/03 22:49 | URL | edit posted by リスザルのママ
冷やし中華、冬でもうまいですよね、きっと!
韓国の冷麺は冬に食べる物だそうですから。。。

旦那さん、トイレの回数多くないですか?
運の方です。
うちは同じ物を食べているのに、そして私もヒヨコも便秘がちなのに、相方は最低1回、普通で2回、多くて3回くらい行くんですよ。

肉食人種の彼らは、日本食のようにたくさん野菜を摂る食事になるとすぐに効果があるようです。
2009/12/03 23:13 | URL | edit posted by Morango
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 02:04 | | edit posted by
リスザルのママさん
こんにちは!季節外れの冷やしラーメンは微妙でした。旦那にはなぜか好評でした。また見に来てくださいね。
2009/12/04 09:19 | URL | edit posted by マウジィ
Morangoさん
家の旦那はトイレの回数少ないというか普通ですよ。きっと体質なんでしょうね。食べても太らない人っているじゃないですか。それですねきっと。うらやましい。
2009/12/04 09:22 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/129-4cf7ee52
trackback
