スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
サンクスギビングパーティー
昨日はサンクスギビングで祝日でした。普通家族で集まって七面鳥などを食べるサンクスギビングですが、私のいえでは家族で集まる予定のないお友達を集めて持ち寄りパーティーをしました。好きな物を一品づつ持ち寄って食べるポットラックパーティーです。

家は旦那が得意なラザニアと私がカリフォルニアロールを作りました。

ラザニアは朝から仕込みました。
ラザニア1
ラザニア2

カリフォルニアロールもなんとかできました。インサイドアウトです。外にはすりごまをつけました。
カリフォルニアロール1

カリフォルニアロール2
カリフォルニアロール3

みんなが来てから寿司のデモンストレーションをしましたらこれが結構好評でした。寿司は今や世界各地で人気ですからね。しかもカリフォルニアロールは新鮮な魚が出に入らなくてもできるのでとっても便利です。

みんなが持って来てくれた物は

まずポテトスープ。色んな野菜が入ってってとっても美味しい優しい味でした。
ポテトスープ

それからパキスタン料理。ビーフケバブとアーモンドグリーンピースごはん。写真にはないけどこれにヨーグルトソースをつけて食べます。このヨーグルトソースがまた美味しいかった。
ビーフケバブ

アーモンド&グリーンピーズごはん

食後はカスタードのデザート(名前忘れた)とティラミス。
カスタードデザート

ティラミス

両方ともとっても美味しかった。

とにかく食べて食べて食べまくる。それがサンクスギビング。私たちも午後2時から夜の9時位まで食べ続けました。あまりに食べ過ぎたのでその後はみんなで夜のビーチを少し歩きに行きました。ちょっとは消化されたかな?

たくさんのひとを呼んで持ち寄りのパーティをするのはとってもいい案だと思います。色んな物が食べられるし、ホストの負担も減るし。

そして今週末はこのサンクスギビングで残った食べ物を食べることになります。美味しいものばかりなので、これらの残り物を食べるのもかなり楽しみです。

世の中はお休みを取っている人が多く、Black Fridayの買い物に行く人で街やモールは賑わっているらしいです。夜中から並んで開店を待っている人がたくさんいたようですよ。そして月曜日はサイバーマンディといってオンラインでセールであるらしいです。

クリスマスに向けて各社が競い合って商品を売る大切な時期ですので、どこのお店も必死です。皆さん本当にご苦労様です。という私もクリスマスプレゼントを考えなきゃな~。何がいいのかな?プレゼントって難しいですよね。

アメリカのアマゾンもブラックフライデーセールをしているようです。



↓ランキングに参加しています。もしよかったらクリックしていただけますでしょうか?皆様の応援が励みになります。↓
人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
マウジィさんへ
こんにちは~

「サンクスギビング」、参加したいです~
楽しそうですね

ず~と食べ続ける、日本の正月のようですね
飲み続けることはないんですかね?

それなら、もっと参加したい(笑)
2009/11/27 21:27 | URL | edit posted by かめきちパパ
先日はコメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです!!
アメリカに在住されてるのですね~
わ~おいしそうなものがいっぱい~ヽ(^o^)丿
サンクスギビングデーパーティー楽しそう~!!
ステキなブログですね。
わくわくしちゃいました!!
また遊びにきますね!!
2009/11/28 01:52 | URL | edit posted by ぱお
かめきちパパさん
こんにちは~。確かに日本のお正月みたいですね。家族が集まって食べ続けるというのは。飲む人はもちろん飲み続けますよ。私もこの日は1日飲み続けました。といってもそれほど飲めないのですが。こうゆう行事って楽しいですよね。伝統的な行事って守っていきたいものですね。
2009/11/28 09:32 | URL | edit posted by マウジィ
ぱおさん
こんにちは!わたしのブログにも遊びに来てくれてありがとうございます。持ち寄りパーティーは色々な物が食べられるのでとっても楽しいです。また時間があったらぜひ見に来てくださいね。
2009/11/28 09:33 | URL | edit posted by マウジィ
久しぶり!
Thanksgiving,行けなくて残念!
私は前の晩から台所に詰めてたよ. 義理ママ・パパと弟が来たので,ベジタリアンthanksgiving.今年はメイン,うちもラザニアにしたよ! 一緒だね. で,無理して前菜から6品くらい作っちゃったので,バタバタだった. 未だにleftoverと格闘中.
2009/12/01 23:11 | URL | edit posted by Yuri
Re: 久しぶり!
お宅もラザニアだったのね。うちのやっと食べ終わったよ。でも色々食べられてよかった。満足満足。一人で6品作るのは大変だね~。私はカリフォルニア巻きだけ~。らくちんサンクスギビングでした。
2009/12/03 17:32 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/124-97374e36
trackback
