バルサミコ酢グレーズドチキン
昨日の夜はバルサミコ酢を使ってチキンを作りました。このレシピはいつもお世話になっている Food Networkのサイトで見つけた物です。そのサイトにあるトップ3の鶏胸肉レシピの中には入っていました。Food NetworkのサイトにあるこのRecipeはこちらをクリックしてください。
バルサミコチキン


使っている材料はすべて大好きなものばかりなのでこれは好きなはずだと思って作りましたがやっぱり好きな味でした。

レシピは12人分ですので、分量を調整して、2人分だけ作りました。いいところは大勢の分を作る場合でも最後のステップがオーブンなので、全部同時に出来上がるというところです。(まずは一枚一枚焼かなければならないのですが。。)

とにかくバルサミコ酢と赤ワインが濃厚になって玉葱とトマトと絡み合い、とっても美味しいのです。バルサミコ酢が好きな人なら気に入るはず!(まあチキンもトマトも玉葱も嫌いだったらだめですが。。)
バルサミコチキン2

ぜひ試してみてくださいね。美味しいですよ。

ところで明日はサンクスギビングです。今きっとアメリカ人の頭の中はサンクスギビングで一杯。そういう私の頭の中もサンクスギビングで一杯です。最後の買い出しに皆さん忙しそうです。

うちは数人のお友達を呼んでポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)をすることになっています。みんながそれぞれ一品づつ持って来てパーティーをします。かなり楽しみです。というのも去年もやってみんなすごく美味しい物を持って来てくれたからです。去年はターキーも焼きましたが、今年はターキーなし。だって時間がかかるし、思ったほど美味しくできなかったから。

私もこれから準備に大忙しです。私はカリフォルニアロールを作る予定。カリフォルニアロールだったら誰でも食べられるし、材料も簡単に手に入るから。そして何より私はカリフォルニアロールが大好きだから。あ~明日は何が食べられるのかな。。楽しみ楽しみ。

ところでサンクスギビングの次の日である金曜日はBlack Fridayと呼ばれ、各店ですごいセールが開催されるのです。なんと朝の3時とか4時とかから開店する店も多々あるみたいです。気合いはいってますね。私はもちろん行きませんよ。人がたくさんいてしかもみんな必死なので結構危険らしいです。

↓ランキングに参加しています。もしよかったらクリックしていただけますでしょうか?皆様の応援が励みになります。↓
人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment

レシピ12人分かぁ~~~~~!!
パーティーが基本になっているのねん。
日本人なら、24人分だったり…!?

ブラックフライデーって面白いね♫♬♫
そぅぃゃ、昨日から日本では円高が進み、大騒ぎ。
大丈夫なんだろぅか?
そぅぃぃながら、ビクトリアシークレットでオーダーした私。

今日から道後温泉に行ってきまぁす!!



2009/11/26 20:41 | URL | edit posted by 310子
310子さん
そう。多分これはパーティーかなんかの番組でやってたレシピだから12人分なのです。

そしてブラックフライデーはかなりの混雑が予想されています。みんな夜中かから並んで待ったりするらしいです。気合いはいってます。

温泉いいな~。寒い時は温泉で暖まるのが一番ですね。美味しい物も食べて来てください。
2009/11/27 08:13 | URL | edit posted by マウジィ
おいしそ~
バルサミコ酢も赤ワインもチキンも玉ねぎも好きなので、これは大好きな味になりそう。作ってみたいです。玉ねぎがあめ色になっている写真がたまりません。

↑、月曜日がサイバーマンデーなのですね。知りませんでした。週末の混雑避けて、オンラインで金曜日にセールがあるのかと思ってたのですけど。

ポチして帰りますね。
2009/11/27 16:18 | URL | edit posted by Sakulanbo
sakulanboさん
このコンビネーションは抜群ですね。ぜひ試してみてください。簡単だし美味しいです。ディナーだったらチキンは一人2枚でもいいかもしれません。

ところでサイバーマンディーですが、たくさんのお店がオンラインでも既に金曜日からセールをやっているみたいです。一応サイバーマンディというのがあるらしいですが。今週末は土曜も日曜もやっぱりモールとかは混んでいるのでしょうね。行きたいけどどうしようかなと考えてます。
2009/11/28 10:11 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/123-7c15ba56
trackback