スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
エビチャーハン
えびチャーハン1
昨日の晩ご飯はエビチャーハン。先日コストコで買った調理済みのえびを使ってチャーハンを作りました。ちなみにご飯は白米と玄米が半分づつ入っています。玄米をそのまま食べるとちょっと苦手という方もいるかもしれませんが、チャーハンにすると全く気にならないかと思います。

本当は生のエビを使った方がうまみも出るし、味ももっとエビにしみるのでできれば生のエビを使った方がおいしいと思いますが、昨日はちょうどこの調理済みのエビ(シュリンプカクテル)が残っていたのでリメイクしてみました。シュリンプサラダサンドイッチを作ろうかエビチャーハンを作ろうか迷ったのですが、なんだかお米な気分だったので、チャーハンにしました。うちのチャーハンはニンニク、ショウガたっぷりです。


海老チャーハン2

私は子供の頃から母親に”お米好き”と言われ、もっとおかずも食べなさいと言われるほどお米が大好きです。結構、がつんとした食べ物がすきです。お米なしの生活は難しいと思います。

アメリカに住んでるといえども私はしょっちゅうお米を食べてます。日本のお米を食べることが一番多いですが、インド料理を作ったときはバスマティ米、タイ料理を作ったときはジャスミン米といろいろ使い分けて楽しんでいます。

皆さんの大好きなお米料理は何ですか?

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[魚貝]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
私が好きなのわぁ…

…『ライスコロッケ』です。

玄米、私、苦手です^^;
お店のは食べられるのですが、自分では中々。
炊き方が悪いのかなぁ?

チャーハンは良いアイデアですねん♪
体には良いと分かっていながら、遠のいてしまってるのでちょい頑張ってみよっかなっぁ~。
2009/06/23 19:26 | URL | edit posted by 310子
310子さん
ライスコロッケ!私も大好きです。いえで作ったことはありませんが、カプリチョーザに行くといつも食べてました。今度作ってみようかな~。

そうなんです。玄米って体にいいとわかっていながらついつい白米にいってしまいますよね。私もなるべく玄米を取り入れるよう心がけていこうとおもってます!
2009/06/24 07:08 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/12-0f8e1034
trackback
