スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
タイカレーランチ
昨日は久しぶりに友達とランチに行きました。行ったのはタイ料理のお店。このお店は以前にも行ったことがあり、とっても美味しいので気に入っています。

普段私はタイ料理店であまりカレーを頼みません。というのもタイカレーは家で作れるから他の物を食べるようにしています。でも昨日はタイカレーが食べたかったので、レッドチキンカレーを頼みました。これが結構辛くて美味しかった。タイカレーも最近作ってないからこれを食べてまた作りたくなりました。私の作るタイカレーは市販のタイカレーペーストと使うので簡単です。でもいつも美味しくできます。しかし、お店で食べるタイカレーもやっぱり美味しい。しかも野菜の色が鮮やかで私が家で作るのとはやっぱりちょっと見た目が違います。う~ん。野菜は別に調理するのかな?

タイレッドカレー

NYは昨日も今日も雨と風が強く、寒ーい日々が続いていますが、お友達との楽しいおしゃべりができて気分だけははれました。そのお友達はお子さんが二人いるのですが、色々話を聞いていると、親って色々大変なのね~と勉強になりました。というのもアメリカではたくさんの子供がスポーツなどの部活動の様なことを小さいときからしています。そして、平日は練習などに親が連れて行き、週末も親が試合などに連れて行かなければなりません。車社会なので、子供が16歳以上になって自分で車を運転するまでは親がどこにでも連れて行ってあげなければならないからです。

以前、私の上司も”あ~週末はまた娘を試合に連れて行かなきゃなんだよね~。今週末は3時間も運転して行かなきゃいけないんだ。”などと言っているのを良く聞きました。しかも秋頃になるとそれが毎週末あるらしく、泊まりがけで他の州まで連れて行ったりと、本当に体を休めるときがないという感じでした。でも親としては子供が夢中になってがんばっていることをできる限り応援してあげたいという気持ちで一杯なんでしょうね。日本のお父さんお母さんもがんばっていますが、アメリカのお父さんお母さんもがんばっています。親って大変な仕事ですね。でもそれだけ楽しいこともたくさんあるし、やりがいのある仕事なんでしょうね。しかし、世のお父さんお母さんはタフです。本当に素晴らしいと思います。これこそ無償の愛。世の中のお父さん、お母さん、がんばれ~!

さて、今日も寒い寒いNYですのでなにかあったかい物が食べたくなりますね。先日かめきちパパさんのブログでみた玉ねぎのグラタンがとっても美味しそうだったので、私もグラタン作ろうかな~。寒い日の夜はこんな濃厚なクリーミーなグラタンが幸せな気分にしてくれます。熱々のとろとろ。いいかも。マッシュルームとマカロニがあるので、私はそれを足してこれ一品で夕食になる様にしちゃおうかな。

ところで私が先日作ったクリーミーコーンベジタブルスープMikage マダムさんが作って彼女のブログにのせてくれました。彼女のお料理はいつも美味しそうでとっても素敵なブログです。私も彼女のブログから色々勉強させていただいてます。そんな彼女が私のブログを見てそして私の作った物を作ってくれたなんてとっても感激です!彼女の作ったクリーミーコーンベジタブルスープの記事はこちらからどうぞ

↓なんとランキング急上昇中!いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[タイ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/111-cecc19be
trackback
