スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
残ったPulled Porkでラーメンとチャーハン
先日作ったPulled Porkがまだ冷蔵庫に残っておりまして、これをなんとかして使いたいと思い、ラーメンとチャーハンを作ってみました。

本当のPulled Porkは柔らかくてフォークでぽろぽろと裂ける様な物なのですが、私のPulled Porkは固くって包丁でスライスして食べる様な物だったので、どちらかというとチャーシューみたいになっていました。チャーシューになっちゃったのならチャーシューとして使えばいいんじゃない?ということでラーメンとチャーハンに入れました。

ラーメンは本当にシンプル。チャーシューもどきとネギを入れて出来上がり。ネギは母から教わった様に買ったネギの根っこの部分を土に植えて、新しいのを収穫しています。これがまた長持ちでどんどん出てきます。こんなに寒い中でもまだまだ切ったら出てきます。すごいです。最後にネギを買ったのはいつだか覚えていないくらいです。これはかなり使えます。
Pulled Porkを使ったラーメン

チャーハンは残りのチャーシューもどきを細かく切って、そしてその付け合わせとして作ったCollard greenも細かく刻んでいれました。そこに冷蔵庫にある人参や、卵、玉ねぎやコーンを入れて、ショウガとニンニクで味付け。チャーシューもどきとCollard Greenに味がついているので味付けはそんなにしなくてもオッケーでした。塩を胡椒を少々。
Pulled Pork を使ったチャーハン

チャーハンって野菜がちょっと余ったりしたときに便利な一品ですよね。何を入れても美味しいって感じ。しかもおかずがいらない。これだけでお肉も野菜も入っているし、満足満足。

ところで昨日はこの冬初めてのチャイを作りました。チャイは大好きですが、やっぱり冬になると飲みたくなるものの一つです。私はクローブとシナモンとカーダモンを入れて茶葉と一緒によく煮詰めます。結構スパイスの効いた甘いチャイが好きです。水と牛乳は半々にします。冬の飲み物と言えば暖かいアップルサイダーも好きです。これに生クリームとカラメルソースなんかをのせるとさらに濃厚で好きです。これを飲む際、カロリーのことは考えてはいけません。思いっきり甘くして飲みます。

こんな私ですが、日本で溜め込んだ体重が少しだけ減ったようです。さすがに日本にいたときは食べ過ぎてたので、普通の生活に戻ってちょっと体重も減ったのでしょう。まだいく前の体重には戻っていませんが、後少し。がんばります。って食べたり飲んだりしている物を見てると全然がんばっている気配がない?これでもがんばっているのです。食べる量を減らす様にしています。

今日は冷たーい風が吹きまくっています。やっぱりもう冬です。

↓なんとランキング急上昇中!いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[中華]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
家庭でのネギ栽培(培養)すごいですね!
ドイツのスーパーに売っているのはご存じかもしれませんが、見た目はネギだけれどもネギじゃないので、次回日本に帰ったときにネギを持ってきて試してみようかな。と思ってしまいました。
ネギって本当にないとひと味足りない時ってありますよね。
2009/11/12 19:08 | URL | edit posted by Morango
Morangoさん
ねぎってとっても便利ですよね。そしてネギが入るだけでなんだか味も彩りもよくなっちゃって助かります。ドイツはネギ売ってないのですか?アメリカは白ネギはないけど小ねぎとかわけぎと呼ばれる様なねぎは売っています。私のこの小さなねぎを買って栽培しました。ドイツでも見つかるといいですね。
2009/11/13 07:32 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/110-a918a0c3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。