スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ムール貝のワイン蒸し(ココナッツミルク入り)
ムール貝のワイン蒸し1

昨日の夜はコストコで買ったムール貝をワイン蒸しにしてみました。これってよくレストランで食べるのですが、家では作ったことがないので初挑戦です。

マンハッタンにある”スパイスマーケット”というレストランと”マークト”というレストランで食べたちょっとアジア風なムール貝にしたかったので、味を思い出しながら調理してみました。私が持ってる料理の本にはワインとチキンストックで作るものがのっていましたが、これに加えてココナッツミルクと、パクチーと少々のカレー粉を入れてみました。

これが結構おいしくできたのです!結構適当に作ったので自分でもちょっとびっくり。カレー粉はちょっと少なくってカレーの味はあまりしなかったのですが、ワインとココナッツミルクとレモンがうまく調和しておいしかった。これでパスタとか作ってもおいしいかもしれない。しかも調理時間は短くてすぐにできちゃいます。(でも貝をひとつづつ洗ったりするのに時間がかかるけど。。。)

ムール貝のワイン蒸し2

家はパンと一緒に食べましたが噂に寄るとフランスではこれをフライドポテトと一緒に食べるそうです。フライドポテトは私の大好物なので今度はぜひフライドポテトと一緒に作ってみようと思います。

ところで今日は"Ramen Girl"というちょっと変な映画をみました。主人公はブリッタニーマーフィーで舞台は日本。西田敏行とかもでてて、ラーメン屋で修行をする話です。なんか日本のラーメンが食べたくなっちゃった。日本のラーメンって本当においしいですよね。

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[魚貝]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/11-c6b67594
trackback
