スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
クリーミーコーンベジタブルスープ
こちらにはフードネットワークという1日中食べ物のことばかりを放送しているテレビ局があるのですが、結構再放送が多いのです。でも土曜日の朝は新作を放送しているので土曜日の朝は良くフードネットワークを見ます。色々な有名シェフが自分の番組の中で自慢のレシピを紹介して作ってくれます。

以前はイギリス人シェフJamie Oliverの番組をこの時間帯にやっていてそれを楽しみに見ていたのですが、最近はその番組は放送していません。また再開してほしいものです。今、気に入っている番組はAnn Burrellというシェフの"Secrets of a restaurant chef"という番組です。

この前の土曜日もこのフードネットワークを見ていたのですが、Ellie Kriegerという人の番組で野菜のたくさん入ったクリーミーコーンスープを作っていました。これをみて私もクリーミーコーンスープが作りたくなりました。彼女のレシピはこちらのサイトから見ることができます。ここをクリックしてください。

私は冷凍庫にコーンがなかったので、缶詰のコーンクリームなる物を使いました。コーンがつぶれてクリーム状になって入っている物です。そして冷蔵庫にあった人参も加えてみました。簡単でしかも美味しくできました。見た目もきれいでしょ?
コーンベジタブルスープ1

コーンベジタブルスープ2

そしてこないだ作って私の中でかなりのヒットだったガーリックトーストもまた作っちゃいました。これは本当に簡単。フランスパンをスライスして、なまガーリックをこすってつけます。エクストラバージンオリーブオイルを振りかけてトースターで黄金色になるまで焼きます。焼きたてにまた生ガーリックをこすってつけます。ガーリックはそのまま先の方を切った物の切り目をパンの表面にこすってがりがりするのです。かなりガーリックの味になるのでガーリック好きにはたまりません。

ガーリックトースト

冷凍庫にむかし作ったアイスボックスクッキーを発見。これも焼いてみました。まだおいしかったです。ぐるぐる巻きのクッキーが思いのほか上手くできてて我ながら大満足。かわいいでしょ?

ねじまきクッキー

そして昨日は図書館でまた新たな料理本を2冊借りてみました。一つは私の大好きなWolfgang Puckさんの本です。彼はアメリカでは有名なシェフでレストランをいくつも経営しています。オーストリアの人らしいです。

実はかなり前に彼のお店と知らずにSpargoというレストランで食事をしました。とっても美味しくってびっくりしたのを覚えています。数年後にこのレストランがWolfgang Puckの物だったと知りました。数年前にミネアポリスにある彼のレストランにも行きました。ここはアジアンフージョンな感じでここもとっても美味しかったです。一つ残念だったことは私が行った前の日になんとWolfgang Puckがその店に来ていたという話を聞いたのです。あ~1日早ければ私もWolfgang Puckとご対面できたのに~。まあ、また今度。会えたらいいいな。ということで彼のレシピ本を借りてみました。彼のレシピなら美味しいこと間違いなし!



もう一つ借りたのはスイーツの本で"The Sweet LIfe"という物です。写真がとってもきれいで思わず借りてしまいました。私はスイーツはあまり作らないのですが、この本は見ているだけでも楽しい。美味しいそう。そしてきれい!



でもせっかく借りたんだからこの本からも何か作ってみようかな。私はタルトが大好きですが、この本に乗ってるタルトはどれも美味しそう!Meyer Lemon Curd Tartだとか、Fresh Huckleberry and fig tart とか、Chocolate Caramel Tartとか見てるだけでもよだれが出ちゃいそうな写真です。作ってみたいな。でもちょっと難しそう。でも作ってみたい。作っちゃおうかな。でも体重もちょっと心配。

しかしお料理って本当に楽しいですね。皆さんもお料理楽しんでくださいね。

↓なんとランキング急上昇中!いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[スープ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
こんにちは。
海外にお住みなんですねぇ。憧れるなぁ。
そして、いろいろ作られていて、楽しいブログですね。
これからもちょこちょこ拝見させてください!!

スープ、好きなんですよねぇ。冬は、何かしらのスープを飲んでます。冷凍しておくのですが、無い時は、粉スープでもi-229
このレシピは、いいですねぇ~。
作っちゃいます。

イギリス人のなんたらオリバーって人は、おもしろい人ですか?名前は、覚えてないんですがイギリス人の料理人で、おもしろい料理番組をしていた人がいて、よくみてました。
これからもよろしくお願いします。
2009/11/11 23:26 | URL | edit posted by しょうこ
しょうこさん
コメントありがとうございます。スープっていいですよね。作り置きができるし、体もあったまるし、具沢山のスープならそれだけでおかずになりますね。今年は色々なスープを作るのが私の目標です。

ところでイギリス人のオリバーさんは結構面白いですが顔がかわいい顔です。昔はNaked Chefという番組をやっていてイケメンシェフとしてかなりもてはやされた時期があったようです。今は結婚して子供もできて、いいお父さん的な感じです。
これからもたまに見に来てくださいね!
2009/11/12 06:59 | URL | edit posted by マウジィ
クリーミーコーンスープ
初めまして!
美味しそうなスープですね、写真もとても綺麗です。
レシピをプリントしました、早速作って見たいと思います。
2009/11/12 18:44 | URL | edit posted by mikageマダム
Mikageマダムさん
こんにちは!このスープ本当に簡単ですよ。自分流に色々アレンジしてもより美味しくなるかと思います。結果をぜひ聞かせてくださいね。冬はやっぱりスープですよね。
2009/11/13 07:37 | URL | edit posted by マウジィ
マウジィさま
早速作って見ました、とても美味しい具だくさんのスープでしたv-218
レシピを教えて下さって有り難うございました。
2009/11/13 17:22 | URL | edit posted by mikageマダム
Mikageマダムさん
早速作っていただいて大変うれしいです!ありがとうございます。また見に来てくださいね。
2009/11/13 17:34 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/109-88b5b333
trackback
