スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Pulled Pork サンドイッチ
うちの旦那はテネシーでこのPulled Porkサンドイッチなるものを食べてからというものレストランのメニューにPulled Porkサンドイッチを見つけるとこれをいつもオーダーしています。そんなに好きなら私が作ってあげようと豚の肩肉の塊を買って来てこのPulled Porkやらを作ってみることにしました。

しかし、これは思いのほか時間のかかるお料理でした。まあ時間はかかるだろうなとは思っていたのですが、肉を漬け込んでおく時間をあまり考えていなかった為に当日レシピを読んでちょっとびっくり。最低3時間はつけ込んでおかなければいけないとのこと。

調理を始めようと台所に立ったのが昼の1時頃。焼くのにかかる時間が3時間半。

ということで夕食が出来上がったのは8時半をすぎてしまっていました。私はもちろん時差ぼけさんなので8時半にはすでに眠くなっていたのですが、眠気を戦いながらこれが出来上がるのを待ちました。そしてできたのが、これ。
Pulled Pork 

なかなか美味しそうに焼き上がりました。でも本当はこの肉がフォークでぽろぽろと取れるくらいに柔らかくなっていなければいけないのですが、私のこれはなんと固いこと。ギザギザの入ったナイフでやっとスライスできました。味はまあ美味しいけどもっと柔らかく泣きゃPulled Porkじゃない。ちょっと失敗。改善の余地ありです。でも旦那は長く待ってお腹がすいていたらしく美味しい美味しいと食べていました。まあいいか。

副菜にコールスローとカラードグリーンを作りました。カラードグリーンもこれまた初めて作ります。アメリカの南部ではよく食べられているものらしく、バーベキューのお店などに行くと良く副菜として売っています。お店で食べる物は柔らかくて美味しいのですが、これも私のは固くていまいち。なかなか難しいです。でも難しいから楽しかったりします。また挑戦して今度は柔らかな美味しいPulled Porkとカラードグリーンを作りたいと思います。

Pulled Pork サンドイッチ1

それにしても豚の肩肉の塊は結構大きかったのでまだ冷蔵庫にたくさん余っています。もちろん私と旦那の今日のランチはPulled Pork. それでもきっとまだまだあります。この豚肉何か他の料理にリメイクしたいのですが、なんかいい案ありませんか?味はあまりなく、チャーシューみたいな感じです。細かく切ってチャーハンに入れてもいいか。しかしそれにしても2人家族には量が多過ぎたようです。
Pulled Pork サンドイッチ2

昨日はそんなこんなで9時半までは起きていることができました。今日は10時半まで起きていられるようがんばります。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
コメントありがとう♪
うわーバーガーおいしそう~ヽ(´∀`)ノ
たべたぁい( ´艸`)ムフフ
2009/11/11 07:09 | URL | edit posted by さとちん@コンビニスイーツ日和!
さとちんさん
こんにちは!お褒めの言葉ありがとうございます。結構時間のかかった大作です。再チャレンジしてもっと美味しい物を作りたいです。また見に来てくださいね。
2009/11/11 07:21 | URL | edit posted by マウジィ
この塊は何kgあるのぉ?
スゴイスゴイ、旦那さまの為にこんなにも時間をかけてつくるなんてスゴイわぁ~!!
最近の私、超手抜き(笑)
見習わなきゃいけませんですぅ。

残りのpork...
う~~~~~ん、私の頭ぢゃ思い浮かばんなぁ。
ごめーん。
ピタパンサンドかラーメンのトッピングかサラダか、

あっ!!ハンバーグに混ぜてみる?
2009/11/11 09:03 | URL | edit posted by 310子
310子さん
えへ。そんなに言われるととってもうれしいです。がんばりました。今回は。結果はともあれ努力はしました。この肉は2パウンドちょっとなので1キロぐらいかな。ピタサンドもラーメンもいいアイディアですね。でもハンバーグはちょっと。。。。何しろ結構歯ごたえのある肉なので固いハンバーグになっちゃいそうです。アイディアありがとう!
2009/11/11 09:33 | URL | edit posted by マウジィ
ポーク
このポークを「北京ダック」のようにクレープに巻いたらいかがでしょうか?
レタス、ネギ、甘みそ少々と一緒に巻けばCHINESE になるのではないでしょうか?
2009/11/14 01:28 | URL | edit posted by ヒロ
ヒロさん
アイディアありがとうございます。北京ダックいいですね~。おいしそうですね~。ところで北京ダックに使うあのクレープ状の物はどうやって作るのでしょうね?たぶんクレープみたいにつればいいんですよね。あ~本物の北京ダックが食べたくなっちゃいました。
2009/11/16 10:16 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/108-123b2d24
trackback
