スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
メキシカンレストランとIKEAでのショッピング
今日は写真がないのですが、金曜日の夜と土曜日にしたことと食べた物をレポートしたいと思います。

まず、金曜日はマンハッタンで旦那とそのお友達と一緒に夕食をしました。その前に実はまたブックオフによって見ましたところ、日本で買いたくても重くて買うのをあきらめた本がなんと1ドルで売っているのを発見。即買いしました。しかも1ドルコーナーにはたくさんの興味深い新書などもあり、また何冊か買ってしまいました。だって1ドルだもん。

夕食は以前にも行ったことのある"Mama Mexico"というメキシコ料理のお店に行きました。私が頼んだのはピニャコラーダとエビのクリーム煮みたいのです。友達もおいしいといってくれたのでこのレストランを選んだ甲斐がありました。本当はレバノン料理かキューバ料理かロシア料理にいきたかったのですが、予約を取ることができませんでした。不景気とはいえ金曜日は外食をする人がやっぱり多いんでしょうね。

まだ時差ぼけがあるので夕食の後私たちは帰ることにしました。帰る電車の途中で、気分が悪くなり、頭がくらくらしてきましたので、一度電車を降りて新鮮な空気をすって気分が良くなりました。でも私たちの電車はこの時間なんと1時間に一本しかないので、次の電車を待つはめになりました。運良くブックオフで買った本があったので、それを読んで時間をつぶすことができました。無事に家に着き、よかったよかった。

土曜日は日本でたくさん買って来た本を入れる本棚を買いにIKEAに行きました。シンプルな安い本棚も見つかり、ランチもしました。私はサーモン、旦那はミートボールを食べました。サーモンはいまいち。ミートボールにすればよかったな。でも優しい旦那はもう食べられないといって5個ぐらいミートボールを私にくれました。

それから新しい靴を探しに行きました。というのも私が普段気に入ってはいているスリップオンのひもなし靴があるのですが、これがはきすぎて穴があいてしまいましたので、同じタイプの新しい靴を探しに行きました。なかなか同じタイプの物がなかったのですが、あるお店でVANsのスリップオンタイプのひもなし靴を見つけました。デザインもまあまあで何しろ履きごごち抜群なので、これを買うことにしました。値札に$39.99と書いてありまして、まあ結構安いなとおもってレジに持って行くとなんとセールだったらしく、$9.99になっていました。$9.99って破格。思いのほか激安で気に入った靴が買え、大満足の1日でした。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[買い物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/106-438bbdac
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。