スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
タイラーフローレンスのミネストローネ
タイラーフローレンスは私の大好きなシェフの一人ですが、彼のレシピは今まで何個か作りましたがいつも大満足のものばかりです。

昨日は彼のレシピの中にあるHunter's Minestroneに挑戦してみました。ミネストローネを作ったことがなかったので初めての挑戦です。

これがまた美味しかった。豚のソーセージ肉が入っているので満足感もたっぷりだし、野菜もたくさん入っていて、寒い冬の夜にぴったりの暖かいスープです。
タイラーのミネストローネ1

人それぞれ好みという物がありますが、多分私の好みとタイラーフローレンスの好みは一緒なのではないかと思います。ちなみにジェニファーロペスの香水はすべて私好みの香りだったのでたぶんジェニファーロペスの香りの好みと私の香りの好みも一緒です。

このタイラーのレシピは私の持っているレシピ本"Tyler's Ultimate"を見ながら作りました。ちなみにフードネットワークのサイトでもこのレシピを見ることができますので、興味のある方はこちらからどうぞ
タイラーのミネストロ-ネ2

サイドとしてガーリックトーストも作りました。これは市販のフレンチバゲットを買って来まして、それを切った物にオリーブオイルとなまニンニクをすりつけまして、オーブンで焼きました。焼き上がったところにもまたなまニンニクをすりつけまして、とってもガーリッキーな仕上がりとなっております。これがまた美味しかった。私はあまりパンを食べないのですが、これはなんだかたくさん食べてしまいました。かむほどに味が出るという感じです。
ガーリックトースト1
ガーリックトースト2

冬になると日本は鍋ですが、こちらではスープが人気だとおもいます。寒い冬の夜にあったかいスープを飲むと幸せな気分になりますよね。今年の冬は色々なスープに挑戦したいと思っています。例えばアスパラガスとかキノコとか。キノコ好きにはあのキノコのエキスたっぷりのクリームスープとかたまらないです。旦那はキノコがあまり好きではないのですが、そこは気にせず、キノコのスープも作ってみたいと思います。もちろん以前に何回か作っている義理母自慢のポテトスープも作りますのでお楽しみに。このポテトスープは本当に美味しいのです。ショウガもたくさん入れるのでちょっとピリ辛で体も温まります。

もしタイラーフローレンスのレシピ本”Tyler's Ultimate"に興味のある方はアマゾンからの購入も可能です。もちろん英語ですが。。。英語の勉強にもなると思います。料理の本なので難しい英語ではありませんので興味があったらぜひどうぞ。


↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[スープ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
マウジィさん
こんにちは~

ミネストローネ、ボリューム満点で美味しそうですね
毎年、寒い時期になると1回か2回作ってます

日本はやっぱり冬になると「鍋」ですね
我が家は毎週、夏も冬も日曜日は鍋ですがね(笑)
2009/11/07 02:27 | URL | edit posted by かめきちパパ
うわー、美味しそう!
これからの季節、スープがいいですね。
体も心もあったまります^^
2009/11/08 01:25 | URL | edit posted by pujipuji7
かめきちパパさん
そうですね。ミネストローネはスープだけどそれだけで食事になっちゃうほどボリューム満点ですよね。

しかし鍋は健康的でいいですよね。夏も鍋ですか。それはすごいです。気合いが入ってますね。
2009/11/08 08:05 | URL | edit posted by マウジィ
pujipuji7さん
お褒めの言葉ありがとうございます。スープは本当に体の心から暖まりますよね。スープ食べると体が熱くなってセーターとか脱ぎだしちゃいますよね。今年は色んなスープを作りますよ!
2009/11/08 08:07 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/105-d9b37413
trackback
