スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
NYに帰ってきました
皆さんお久しぶりです。やっとNYに帰ってきました。
日本ではたくさん美味しい物をたべて2週間ちょっとでなんと3キロも太ってしまいました。ダイエットでもしようかな。

日本は色々な物が美味しくて日本にいる間にこれもあれも食べなくちゃと思ってしまいついつい食べ過ぎてしまいました。

日本の女性は皆さん細くてきれいな人が多くてびっくりしました。日本で洋服を買うときにサイズがなくて困ったりしました。やっぱりちょっとやせた方が良さそうです。アメリカにいるとこんな私でも太っているうちに入らないところが私に油断をさせます。常に日本で見た女性達のことを考えて気をつけて行きたいと思いました。

ところで日本で何を食べたかというと、まずは祖父母のお墓参りに瀬戸内海へ行ったので、海の幸をたくさんいただきました。

さんま
魚定食
刺身
煮物
煮魚
酢の物

やっぱり日本のお魚はおいしいです。瀬戸内海で魚料理を満喫した後は東京で友達にあって色々なお店に行きました。どこに行っても美味しい。普通の居酒屋とかでもとっても美味しいです。日本の友達にはしょっちゅうは会えませんが、こうして帰って来たときに忙しいなかみんな時間を作ってくれてとても有り難く思います。もっと近くに住んでいればいいなと思いますが、まあしょうがない。今はメールやスカイプなどで遠くに住んでいても近くに感じられる便利な世の中になりました。

そして東京ではしゃぶしゃぶやら、お好み焼きやら、天丼やらを食べました。他にも色々たくさん食べたのですが、全部の写真は取っていないのです。
しゃぶしゃぶ1
しゃぶしゃぶ2
しゃぶしゃぶ3
しゃぶしゃぶ4
お好み焼き
天丼

ところでこのお好み焼きは亀戸のどれ味というお店で食べたのですが、このお好み焼きがとっても美味しかった。これは家ではなかなかまねできないのかもしれません。なんであんなにふわふわなのか。やっぱり本ものの山芋なんかがたっぷり入っているのでしょうね。これはぜひおすすめです。どれ味のお好み焼き。機会があればぜひお試しください。


これから冬なので鍋とか美味しいですね。なかなか鍋の材料が変えないので鍋はしていないのですが、最近はトマト鍋とかもある様なので、手に入る食材で今度トマト鍋でも作ってみようかなと思いました。

とにかく食べに食べた今回の日本旅行。いつも暖かく迎えてくれる家族、友達、元同僚、そして親戚の人々に感謝の心でいっぱいです。この旅行でまた元気になりました。そして旅行中は全く料理をしなかったので料理心もまた復活しています。

私がいない間旦那はあまりいい物を食べていなかったらしく、もちろん冷蔵庫は空でした。快く私を日本へ送り出してくれた旦那に感謝の気持ちを混めてこれから数日は美味しい物を作ってあげたいと思います。といっても私ダイエットもしたいので、何を作ろうか考え中です。寒くなって来たのでスープでも作ろうかな。今日は買い出しにいってきま~す!

日本にいる間はブログのアップデートでできませんでしたが、私のブログに訪れてくれた方々本当にどうもありがとうございます。これからはまたアップして行きますので、見に来てくださいね。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[旅行
comment
お疲れ☆おかえりぃ~っ♪

お~っ!!
これぞ『和』食。
美味しいものをいっぱい食べましたねぇヾ(*ゝω・*)ノ☆
ステキな里帰り。
帰ってくるだけで親孝行友人孝行、親類孝行。

このお好み焼き、美味しそう♡
東京では美味しいお好み焼きは無いのかと思ってたので、『どれ味』チェックしとかなきゃ~☆

2009/11/05 19:06 | URL | edit posted by 310子
マウジィさん
おはようございます

いや~ どれもこれも純和風ですね
私のレシピとは違いますね(笑)

原点を思いだして和風料理も真剣に作ろうかなぁ・・

今も真剣には作ってるんですがね(笑)

私の本が活躍することを祈っております
2009/11/05 19:10 | URL | edit posted by かめきちパパ
310子さん
ただいま!おいしいものいっぱい食べました。
ここに乗っているのは純和食ですが、パスタとかもたくさん食べました。
あとたこ焼きも食べました。とにかく食べて食べて食べまくりました。日本のケーキもたくさん食べました。やっぱり日本のケーキはおいしいです。
"どれ味”のお好み焼きは本当に美味しかったです。お店の人に焼いてもらうのがコツです。たしか日本橋と銀座にもある様なことを聞きました。ぜひ試してみてくださいね。
2009/11/06 10:20 | URL | edit posted by マウジィ
かめきちパパさん
こんにちは!食べましたよ!食べ過ぎで太りましたが、何もかも美味しかったです。かめきちパパさんのレシピもすべて美味しそうですよ!純和風の料理って結構健康的ですよね。煮物とかたまに食べるととってもおいしいです。かめきちパパさんの純和風料理も楽しみにしています。
2009/11/06 10:37 | URL | edit posted by マウジィ
天丼はみ出てますよ。

ヒヨコにほぼ毎日見せられる「アンパンマン」のDVDに天丼マンが出てくるのですがそのエビ天がうまそうなのです。それを見て、この写真見て天童食べたい度Maxです。
2009/11/06 14:13 | URL | edit posted by Morango
morangoさん
あはは。そうなんです。天丼はみ出ちゃってます。これは浅草のなんか有名な天丼の店で食べました。ところで子供ってなぜあんなに同じDVDや本を何度も何度も見れるのでしょうね?飽きたりしないのでしょうか?私も小さい頃同じ本を何度も何度も読んでくれと母に頼んでいたと聞かされました。面白いですね。
2009/11/08 08:25 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/104-545dc61d
trackback
