スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
東京ディズニーランド
昨日は久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。平日だからすいていると思いきやなんと大変な混雑で二時間待ちの乗り物もいくつかあったほどです。

ちょっと混みすぎで疲れました。なんで平日なのにあんなに混んでいるんだろう?

でもディズニーランドはかなり儲かっているのではないでしょうか?(日本のディズニーランド)
入場料も結構なお値段だし、みんなお土産みたいのをたくさんたくさん買っているし、中ではやっぱりなんか食べたり飲んだししますし、あんだけたくさんの人が毎日あんなにお金を使ったら儲かりますよね。でも働いている従業員の数も結構多いですが。

昨日はハロウィーンが近いということで仮装をして来ている人がたくさんいました。すごいドレスの人もたくさんいて、ディズニーランドで働いている人なのかそれとも一般のお客さんで仮装をしている人なのかの区別がつかない程でした。

ディズニーランドはきっと大人も夢を見られる場所なのでしょうね。

楽しかったですが、もう私は当分はいいやという気持ちになりました。もっとすいてたらまた行きたいけど。。。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
10月下旬は注意ですよ。マウジィさん。

10月28日は群馬県民の日で特別にTDRまでの電車が出たりするのですが、他の県も県民の日が同じ月にあるみたいで県民特別チケットみたいなのが10月いっぱいとかそんな感じで売られているんですよ。

どちらにしろTDRは水曜、木曜で雨の日以外は結構待ちますよね。
東京に住んでいた頃は、平日休みのお仕事だったので年間パスポートを買って月2回くらい行っていましたよ。
相方は去年行って気に入ったようです。
ヒヨコがもう少し大きくなったら連れていってあげたいです。

日本滞在楽しんで下さい!
2009/10/30 05:46 | URL | edit posted by Morango
morango さん
10月28日は群馬県民の日でしたか!もしかしたらそうゆう日なのかなとも思っていたのですが。やっぱり!でもディズニーランドは本当に混んでます。そしてみんなパレードを見ながら一緒に踊っていました。大人も子供になれる場所ですね。いつ行けばすいているのでしょう。天気もよかったのでそれも一因だったと思います。ひよこちゃんももうちょっと大きくなったらきっと楽しむと思いますよ。フランスのディズニーランドってまだあるんですか?すいてそうですね。
2009/11/02 04:57 | URL | edit posted by mausi
ランドのハロウィーン
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます^^

ディズニーランドのハロウィーンに行かれたのですね!
毎年ハロウィーンだけは欠かさずランドに遊びにいっています、夢を見ている一人です(笑)

ハロウィーンとクリスマスは一番混む時期で、平日でも恐ろしいほど…。そして、10月末の仮装OKなweekは、仮装目当ての大人の方もおおいのでカナリ混雑しますよね。
お疲れ様でした。

空いているのは春、特にゴールデンウィーク明けなどの連休の後になるとだいぶ混雑も収まると思います。
お正月のイベント直後も空いています(笑)
2月はアトラクションメンテナンスなどで休止がありますが空いています(とっても寒いですけど!)。

でも…ガラガラにすきすぎていてもつまらないという、不思議な空間でもあります(笑)

是非またもうチョットすいている時期に日本へいらっしった時には足を運んでみてください^^

2009/11/02 22:22 | URL | edit posted by 七瀬
七瀬さん
素晴らしい情報ありがとうございます。連休明けが狙いめですね。やっぱりハロウィーンだったし、群馬県民の日だったので混んでいたのでしょうね。
平日だからすいていると甘く考えていた私の落ち度です。もっとリサーチをしてから行けばよかったです。でも仮装の人たちもたくさん見れてよかったです。とりあえず乗りたいものにも乗れたし。プーさんのアトラクションは乗れなかったのですが、あれは楽しいのですか?乗ったことがないのでわからないのですが、かなり混んでました。今度は空いているときを狙って行きます。
2009/11/05 10:33 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/103-0afaf400
trackback
