スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
焼き肉!焼き肉!
昨日の夜は久しぶりのお友達とマンハッタンでディナー。大好きな焼き肉を食べに行きました。NYには牛角もありますが、私たちが良く行くのはペンステーション近くのコリアンタウンにある焼き肉屋です。一番好きなのは Don's Bogam(32nd st between Madison & 5th ave)というちょっとおしゃれでワインの品揃えのいい焼き肉やですが、昨日は Woo Chon(36th st Between 5th & 6th ave)という所に行きました。ここもとっても美味しい焼き肉やです。

食べたのは、タンそして王カルビ(でっかい骨が付いてる)です。

まずはキムチー。
キムチ

そしてタン。ガーリックが利いてておいしい。
焼き肉タン

そして本命の王カルビ。これは油がすごくて美味しいのです。
焼き肉骨付カルビ



お友達と久しぶりに笑いながら食事をするのは本当に楽しいです。彼女はいつも前向きでみんなを笑わせてくれます。大変なときも辛いときも笑って人生を過ごすことは大切ですよね。人生は自分次第で毎日笑いのある生活になったり、嘆き悲しみばかりの生活になったりします。悲しいことや辛いことがあっても無理にでも笑っていればそのうち心から笑える日も近づいてくると思います。笑いって本当に体にもいいらしいですよ。皆さんもくだらないことでたくさん笑って過ごしましょう!

ところで私明日から日本へ2週間ぐらい行きます。できれば日本からもたまにアップしたいのですが、時間があるかわかりません。日本では思いっきり食べたいと思います。楽しみ楽しみ!

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[韓国料理]  thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ
comment
韓国料理Love!な我が家。
何がLOVEかって、あの初めに出て来る小皿たち!

この写真だけで、ご飯一杯食べられそうです。
2009/10/17 10:22 | URL | edit posted by Morango
マウジィさ~ん♪

日本に居るの???
わぁ~っ、どっかですれ違ってたら面白いねぇ。
どこ行くのどこ行くの?
食べ物の写真撮ってるひとが居たら、私です…ヾ(*´∀`*)ノ゛

ペンステーションの㊤って巨大ホテルでしょ~?
常宿がいっぱいであそこに泊まったことある。
ホテルも部屋もなんだかでか過ぎて、怖かった記憶が( ̄▼ ̄|||)
ハハッ。
2009/10/21 09:03 | URL | edit posted by 310子
morango san
こんにちは。韓国料理は頼まなくてもあの小皿がたくさん出てきて得した気分になりますよね。焼き肉好きの私は韓国料理が大好きですが、旦那はあまりすきじゃないそうです。ドイツでも韓国料理は人気ですか?
2009/10/21 18:21 | URL | edit posted by mausi
310子さん
こんにちは!そうなんです。日本に来ていまーす!何を食べても美味しいです。祖父母のお墓参りに数日行ってきたので瀬戸内海の美味しいお魚をたっぷり食べてきました。昨日からは東京に戻ってきたのでこれからまた色々食べますよ!

ところでペンステーションの上のホテルはかなり悪いホテルという評判です。ほかのホテルが混んでいてもそこはあいている事が多いです。場所的にはいい場所ですけどね。きっと310子さんもほかのホテルがいっぱいでそこのホテルに回されてしまったのでしょうね。せっかくのNY滞在が悪い思い出になってしまいましたね。

2009/10/21 18:26 | URL | edit posted by mausi
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/101-60cd19e0
trackback
