スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
日本のカレーと日本からの贈り物
昨日の夜はなんとカレーしかも日本のカレー。日本のカレーって本当に美味しいし、失敗がなくていいです。日本のカレーは誰に出しても好評。旦那も大好きな料理の一つです。ちなみにうちの旦那は日本のカレーなら毎日食べてもいいと言っています。

日本の食料品店に行くといつもカレーのルーを買い置きしておきます。

作るときはまた大量に作って残りを冷凍しておいて忙しいときはそれを解凍して食べます。何て便利な食べ物でしょう。しかもどんな材料を使っても失敗がない。今回はオーソドックスに人参、玉ねぎ、ジャガイモですが、肉は豚、子牛、牛のひき肉を使いました。
日本のカレー

今回使ったのはジャワカレー。特別は理由はなくただうちにあったから。辛口を使いましたが、もうちょっと辛くてもいいかなという感じ。最後にウスターソースを足すともっと美味しくなりますのです。
日本のかレールー

サラダも添えて食べます。
サラダ

昨日は日本からの小包も届きました。うなぎパイと緑茶とクッキーなどが入っていました。
うなぎパイって美味しい。旦那も美味しいと言って食べていました。最初はうなぎという言葉を聞いていらないと言っていたのですが、無理矢理食べさせたら美味しいと言っていました。でもうなぎって言うのを知らない方がもっと美味しく食べられたとも言っていました。
日本からの贈り物

やっぱり日本の食べ物は美味しいな。カレーなんて嫌いな人はいないんじゃないかと思うほどの人気ですよね。あ、そういえばうちの父はカレーがあまり好きじゃないな。でも父以外の人でカレーが好きじゃないという人はあったことがありませんです。超簡単なのにみんなに喜ばれるカレーは大変便利ですね。


↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
カレー好き♪

私もカレー好きです。
インドのカレーも好きですが、やっぱりこの慣れ親しんだ味は良いですよねぇヾ(*´∀`*)ノ゛
日本のカレーってそんなに美味しいのね。
これからは心して食べなきゃ。

うちの娘も留学先に持って行きました。
って、これって日本の料理に入るんかなぁ???



2009/10/16 07:07 | URL | edit posted by 310子
310子さん
そうなんです。日本のカレーはアメリカ人にもドイツ人にも人気です。確かに何料理?っていわれると日本料理じゃないんだけどでも日本以外では食べられないカレーというか日本独特のカレーだからジャパニーズカレーと呼んでます。NYにもゴーゴーカレーができました。カレー万歳。
2009/10/16 10:32 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/100-a90c4fbd
trackback
