コストコでお買い物
コストコでお買い物

昨日もまた雨。NYに夏は来るのでしょうか?
ということで昨日はコストコに買い物に行ってきました。食材などもかなりいい質のものがあるのですが、やっぱり量が多いので食材はあまりかえません。家ではいつもトイレットペーパーやサランラップなどの品物をコストコで買っています。あとはシリアルを何種類か買って、

今回はムール貝も買ってみました。ムール貝のワイン蒸しみたいのが食べたくなったのです。いつもは必ず大きなサーモンを買うのですが、今日はあまり新鮮っぽくなかったのでやめて、ムール貝を買ってみました。大家族にはとっても便利なお店だと思います。特にアメリカは家も広いところが多いのでたくさん買ってストックしておくことも可能ですよね。ほかのお客さんのショッピングカートをのぞいてみると皆さんすごい量を買っています。家のカートは全然少ない方です。


コストコのチキンベイクとホットドック

お昼を食べていなかったのでコストコのレジのそばにある小さな売店でホットドックとチキンベイクを買って食べました。ホットドックはソーダもついてなんと1ドル50でした。なんて安いんだ。驚き。チキンベイクの中はチキンとクリームソースとチーズが入ってて結構濃厚でおいしかったです。

夕食にムール貝を食べようと思っていたのですが、お向かいの人のエアコン取り付けを手伝ったら”ちょっと飲んで行きなさいよ”ということになり、ワインをたくさん飲んで一緒に夜ご飯も食べましたのでムール貝は実はまだ調理していません。お向かいさんとはすしをオーダーして食べました。とってもおいしい寿司やがあるのです。日本人経営ですがアメリカ独特のクリエイティブなロールがたくさんあって本当においしいんです。カメラを持っていなかったので写真はないのですが今度また家でオーダーしたときに写真を撮ってアップします。

昨夜の楽しいおしゃべりと何杯かのワインの結果、今日はちょっと二日酔いなのです。なんかこう胸がむかむかしてすっきりしない気分。。。外の空気でもすったらちょっとよくなるかな?

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[買い物]  thema:B級グルメ - genre:グルメ
comment
Oh!Costco!

大好き、コストコ。
ん?
ダウニー、ジップロック、ケロッグのRed Berries?
私もよく買うものだわ~♪
(個人的にはアップルジャックが好み。)←日本には売ってないのよね…
コストコって、一日居ても飽きないなあ。

お仕事してた時にはアメリカ行くと、スーツケースの片側シリアルだらけ~っ!!なんてことも。
今ぢゃ、良き思い出!?

ホットドックとソーダは日本だと250円だよ。
1ドル50は安い。
あ~っ、行きたいなあ。


2009/06/22 06:42 | URL | edit posted by 310子
310子さん
お仕事でアメリカにいらしてたんですか?よその国に行くと色々な食べ物があって楽しいですよね。日本でもそうだけど私スーパーとかで結構何時間も過ごせちゃうんですよね。(暇人?)よその国に旅行とかで行っても普通のスーパーとか行くのが大好きです。

でも確かにアメリカのシリアルの種類はすごいものがありますよね。ちなみに私の好きなシリアルはシナモントーストクランチです。多分主に子供が好んで食べるような甘ーいシリアルです。
2009/06/22 08:52 | URL | edit posted by マウジィ
コストコ好きよ!
私もよく行きます!

よく買うのは食べ物だとコーンブレッド
オールブランフレーク
あとカニの散らし寿司もあって結構美味しいんだよ

ダウニーは青いキャップの買ったけど
匂いがダメだった~
だから旦那の作業着用にしちゃってるよ

チキンベイク、美味しいよね
安いし大きいからお腹いっぱいになるし♪

日本だと、コストコは物によってはかえって高くついたりするから、事前にドラッグストアやスーパーで値段チェックしてから行ってるよ!

楽しいよね!
2009/06/30 22:53 | URL | edit posted by きんきん
きんきんへ
きんきんもコストコ好きなんだ~。日本のコストコはすしも売ってるのね。
肉とかも結構質のいい肉を売ってるよね。まあ日本はどこに行っても質のいい肉が手に入るけど。。。
値段の事前チェックはさすがです。そうなんです。ついつい安いような気がして買いすぎちゃうことありますよね。見習います。
2009/07/01 06:09 | URL | edit posted by マウジィ
初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそうですね♫

また覗かせていただきます!!

今日も1日ハッピーになりますように☆☆☆
2010/07/04 15:51 | URL | edit posted by 審査に強いアリバイ会社
審査に強いアリバイ会社 さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
これからも色々な美味しいものを作って行きますのでまた見にきてくださいね!
それではよい週をお過ごしください。
2010/07/05 16:56 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/10-7f872c17
trackback