コーヒー
お久しぶりです。ドイツではイースターホリデーで学校は2週間お休みだそうです。ということで私のドイツ語コースもお休みです。ドイツ語コースがないと本当にゆっくりと時間を過ごすことができます。

ところで先日ドイツ語コースのみんなとボーリングに行きました。とっても楽しかったです。
何ヶ月も週に3回顔を合わせているクラスメイトですが授業のない日に家族も一緒に会うのは初めてだったのでとってもよかったです。なんだか絆がすこし深まったように思います。

さて、タイトルのコーヒーなのですが、私昔からコーヒーとか紅茶とかハーブティーとかすきなんですが数ヶ月前にテッドトークでどなたかが煎りたてのコーヒーを飲んで人生変わったお話をしていた人を見まして、それから煎りたてコーヒー飲んでみたいなといろいろ考えているのであります。コーヒーを家で焙煎する小さい鍋?みたいのを買おうかなと思ったりしましたが、うちのコンロはIHなので直接火にかけることができません。

昔ベイエリアに住んでいる時に街の小さなコーヒー屋さんでそこで大きな機械があって豆を焙煎していましたがコーヒーの味は実は覚えていません。

ここミュンヘンにも焙煎販売しているお店があるようなので試してみたいと思います。

そして日本に帰った時にスターバックスで行われているコーヒーセミナーに参加してみようと思います。美味しいコーヒーの入れ方を教わってきます。




Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[飲み物
| HOME |