Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ミスティック、コネチカット州への旅行
コネチカット州にあるミスティックという場所をかなり前にテレビで紹介しているのをみてずーっと行ってみたかったのですが、遂に先日願いかなってミスティックに行く事が出来ました。

それほど遠くないのですが、日帰りではちょっと忙し過ぎるので一泊でゆっくりしてきました。

初日は天気もよく、とても気持ちがよかったです。

まずは朝、家の近くでブレックファーストベーグルなる物を買って、車で食べます。朝早く家を出て遠出をする時は結構近くのベーグル屋でこのブレックファーストベーグルを買って車で食べるのがお気に入り。
中身は卵、ベーコン、チーズです。うふ。
ミスティック1

NYはベーグル屋さんが多く、家の近くにも個人営業のベーグル屋さんがたくさんあります。焼きたてのベーグルって美味しいですよね。朝はあまり食べない方なので旦那と半分づつ。

そうこうしているうちにミスティックに到着。

ミスティックは古い船などがあるシーポートという場所に行って、船にのったり、プラネタリウムに入ったりとシーポートの中で一日楽しむ事が出来ました。息子も船にのったりしてとても喜んでいました。

景色はこんな感じ。天気がいいので一層きれいです。
ミスティック3

ミスティック2


一日目のランチはシーポートの近くにあるホテルの中のレストランに行きました。ちょっと高台にあって海が見えてとてもきれいな場所でした。

私はクラムチャウダーとロブスターロールを食べました。

これがクラムチャウダー
ミスティック4

クラムチャウダーはとっても美味しかったです。私好みのつるつるした(表現が上手く出来ませんが、ドロドロしていないという事です)スープでベーコンも入っていて美味しかった!

ロブスターロールは写真をとるのを忘れました。これはまあまま。というか私はいつもロブスターを食べるたびに思うのですが、あまりロブスターが好きじゃないみたいです。わかっていてもなぜか確認の為にたまに食べてしまうのです。そして食べた後『あ〜やっぱり私ってあまりロブスター好きじゃないんだ〜』と再確認をする訳です。(笑)

そして夜はホテルの近くにある安いメキシカンのレストランに行きました。なぜここに行ったかというと近かったのと、安かったのと、オルチャッタという私と旦那の大好きな飲み物が売っていたからです。

このオルチャタという飲み物はお米から作った甘い飲み物でシナモンとかが入っててとにかくとにかく美味しいのです。カリフォルニアに住んでいた時はメキシコのレストランも多く、オルチャタもすぐに手に入ったのですが、NYに来てからというものこのオルチャタに出会える機会はかなり減ってしまったのです。

好き過ぎて一度自分たちで作ってみたりもしましたが、結構大変でした。(そのときの記事はこちらをクリックしてね)

このお店はとってもカジュアルで安いしとても美味しかったです。色んな物をオーダーしてみましたが、やっぱりタコスが一番美味しかったかな。
ミスティック6

ミスティック5


ホテルにはプールもあったので息子と一緒にプールに入って遊びました。

次の日はまずプールで遊んでからホテルをチェックアウトしてランチへ。

エセックスという町に蒸気機関車があるのでそれに乗りに行きましたが、その前に腹ごしらえ。ネットで調べたレストランでフィッシュアンドチップを頂きました。
ミスティック7

なんだか写真がぼんやりしてしまっていますが。。。。
私はフィッシュアンドチップが大好き!メニューにあるとついつい頼んでしまう一品です。このフィッシュアンドチップも美味しかったです。しかもフライドポテトを前菜メニューにあったトリュフフライドポテトに変えてくれとお願いしたらそうしてくれました。トリュフ味のフライドポテト大好き。以前 ハドソンバレーに行ったときにCulinary Insutitue of Americaで食べたトリュフ味のフライドポテトが忘れられず、これがメニューにあるといつもオーダーしてしまいます。(その時の記事はこちらからどうぞ


ランチの後は蒸気機関車に乗りました。本当に石炭みたいので走っているので窓から石炭のくずが入ってきて終わった時には黒いぶつぶつがたくさん服についていました。まあそれも体験のうち。息子も喜んでいました。

その後は家路につきました。帰りは渋滞に巻き込まれましたが、とても楽しい旅行でした。NY エリアに住んでいる人には結構おすすめの小旅行です。行かなかったけどMysticには水族館もあるみたいです。子連れにもいいですね。



ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー










Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
