LT Bar & Grillで誕生日ディナー
先日お誕生日だったので、誕生日ディナーにマンハッタンへ行ってきました。旦那と息子と私の三人でしたが、とても楽しい誕生日ディナーでした。

選んだお店はLT Bar & Grillというお店で、結構有名なLaurent Tourondelというシェフのレストランです。彼はBLT Steakなどのお店で有名です。NYに何個ものレストランを持っています(他の国にもあるみたいです)

ブライアントパークのすぐ近くで、割とカジュアルな感じのお店です。3人でしたが大きなテーブルにしてもらえて、ゆっくりと食事が出来ました。しかも30ドルで60ドル分のバウチャーを買って行ったので、30ドル引きになりました。

誕生日なのでたくさん食べたい物を頼んでしまいました。

まず、プレツェルクロワッサン。これはまあまあ。
LT Bar and Grill Croissant


そしてココナッツシュリンプ寿司。マカダミアナッツなどが入っていて食べた事のない寿司なので頼んでみました。
お店のおねえさん6ロールよなんて言ってたけど、6ロール以上あるよ。でもこれはなかなか美味しかった。ちょっと辛いのを入れたらもっと美味しいかも。面白い発想の寿司だね。
LT Bar and Grill coconut Shrimp sushi

そしてサラダが食べたかったのでアジアンチキンサラダを注文。これも思ったより大きくてびっくり。でもとっても美味しかった。
LT Bar and Gril Asian Chicken Salad


そして私のメインはステーキ。フィレミニョン。これはとっても美味しかった。ソースもフライも美味しかった。旦那も美味しいと言って食べてました。息子も美味しいと食べました。やっぱりこのシェフはステーキで有名になった人(?)だからステーキがおいしいのかな?
LT Bar and Grill Steak

旦那のメインはチキン。これもとっても美味しかった。ハーブ(ローズマリーかな?)がきいてていい感じでした。こうゆうのおうちで作りたい。
LT Bar Grill Chicken

もちろん食べきれないのでお持ち帰りしました。次の日食べましたが次の日も美味しかったです。うふふ。

興味のある方はこちらがレストラン情報
LT Bar & Grill
8 W 40th St, New York, NY 10018
(212) 582-8200
ltbarandgrill.com/‎

そしてこのレストランのすぐ近くに私の大好きなケーキのお店Lady Mがオープンしていました。いつオープンしたのかは知らないのですが、もちろんケーキを買って帰りました。値段は結構高いのですが、ここは日本の様な甘さ控えめの美味しいケーキが食べられます。私の味覚はきっとアメリカ化しているのでもうちょっと甘くてもいいかなと思いましたが、やっぱり美味しかった。目当てのモンブランみたいのは売り切れでしたが、ストロベリーショートケーキとミルクレープを食べました。(写真ないです。。)

住所はこちら
Lady M Bryant Park
36 West 40th Street
New York, NY 10018
+1 212-452-2222
http://www.ladym.com/


今年も無事にまた一つ年をとる事が出来て大変有り難く思っています。大好きな家族と一緒に素晴らしい誕生日を過ごす事が出来ました。お友達からも電話やメール、フェイスブックのメッセージなどたくさんもらって、本当に特別な日でした。こんなに素晴らしい家族と友達のいる私は本当に幸せだと思いました。この年もたくさんのいいことがあります様に。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー





Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
| HOME | next