Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
帰って来ました
ドイツ旅行2013_3

ドイツの義理両親のところへ息子を連れて行っていました。かなり楽な生活をさせていただきましたが、先日NYに帰って来ました。これからまたいそがしくなりますが色々作って行きますよ。
ドイツ旅行2013_2

息子もドイツで楽しい日々を送っていました。義理両親がたくさん遊んでくれるのでよかったです。辛抱強く、おもしろおかしく遊んであげる義理両親をみて色々と参考になりました。ドイツに1ヶ月近くいたので息子のドイツ語はかなり上達しました。ドイツ語で会話してましたもん。子供の記憶力ってすごいです。すぐ覚えちゃいます。

ひとつ面白かった事は私たちが滞在していたところの近くに休暇で遊びに来ていた9歳の男の子が二人いました。この男の子達がとってもいい子でとっても優しく家の息子(2歳半)と遊んでくれました。この2人と遊ぶ時私の息子は少し大人ぶります。その大人ぶる姿がとっても笑えます。その子達が何かを言うとわかってるのかわかっていないのか”オーヤー!オーヤー!”を連発してました。

そしてその子達が帰る最終日の前日、その子達を連れてアイスクリームを食べに行く事になりました。息子はその2人が大好きだし、アイスクリームも大好きなので上機嫌です。みんなで座ってアイスクリームを食べているとき、息子は隣に座っている男の子の一人と時々見つめてうふふって一人で笑って、たまにその子のほっぺをなでたりして愛情表現をしていました。そのうち、歓喜極まってか何かわかりませんが、息子がその子の腕にちゅーをしました。大好きで嬉しくってちゅーをしたのだと思いますが、何しろアイスクリームを食べていたので口の周りがアイスだらけでその子の服もアイスだらけになってしまいました。まあきれいに拭いてみんなで大笑いしたのですけどね。その男の子も息子もみんな笑ってとてもいい思い出になりました。

2歳児のする事は予想外で笑えます。


ドイツで教えてもらった料理も色々と作りたいと思います。
ドイツ旅行2013_1

更新が滞っていますがまた見に来てくださいね。これから涼しくなってくるともっと料理をしようという気にもなりますしね。真夏は暑くて(家のクーラーはあまり効かない)料理をする気がおきませんでしたが、これからはもっと真面目にお料理していきますよ。

ドイツで料理の雑誌も買ったのでそれも参考に作ってみたいです。

ちなみに昨日は息子の野菜不足を補う為に野菜スープを作りました。本当に簡単なスープですが、これだと息子も野菜を食べてくれるのです。スープを食べ終わったらミーキー型のパスタを出してあげると言ったらもっとがんばって食べていました。ミッキー型のパスタは友達がディズニーランドで買って来てくれたお土産です。別茹でして最後にあげました。(最初にあげるとそれしか食べてくれないので。。。)

しかし、まだ入れてないのに野菜の一部(ズッキーニの種のところ)を見て"あっ!ミッキーだ!”と言ってました。笑わせてくれます。

ところでドイツは既に秋の様な涼しさでした。NYはまだ夏でよかったです。残り少ない夏を楽しみたいと思います。
ドイツ旅行2013

Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[旅行
| HOME |
