マウジィ流シンキンヌードル(ベーコンと卵のパスタ)
マウジィ流シンキンヌードル6

シンキンヌードル(ベーコンと卵のパスタ)は旦那が私に教えてくれた料理の一つでとても簡単なので家ではよく作る料理の一つですが、今回はちょっと私流に作ってみました。

旦那が教えてくれたシンキンヌードルの作り方はこちらからどうぞ。

私流と言ってもそれほど違いはないのですが、まあ簡単に言えば玉葱とパクチーをくわえたというだけです。

それでは作り方。

マウジィ流シンキンヌードル
4人分

ロティ二パスタ 1箱
玉葱      1個
ベーコン    5枚
パクチー    1/2カップ
塩胡椒     少々
卵       3個
オリーブオイル 大さじ1

1、まず玉葱、パクチーをみじん切りにします。ベーコンも小さく切ります。
マウジィ流シンキンヌードル2

2、フライパンにオリーブオイルを入れて玉葱を柔らかくなるまで炒めます。柔らかくなったらベーコンを入れて炒めます。ベーコンに火が通ったらパクチーも半分ほどくわえます。
マウジィ流シンキンヌードル1


マウジィ流シンキンヌードル3

3、玉葱を炒める間にパスタを茹でます。
マウジィ流シンキンヌードル4

4、パスタが茹で上がったら玉葱とベーコンの入ったフライパンに入れて混ぜます。

5、溶きほぐした卵をフライパンにくわえて素早く混ぜ合わせます。
マウジィ流シンキンヌードル5

6、卵に火が通ったら塩胡椒をして味を整えます。

7、お皿に盛って、最後にパクチーをさらにのせてできあがり!
マウジィ流シンキンヌードル6


簡単だけどとってもおいしいシンキンヌードル。玉葱とパクチーをくわえたらもっとおいしくなりました。

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ



Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
| HOME | next