スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
スパイシードクターペッパープルドポーク
ドクターペッパープルドポーク3

プルドポークはアメリカで(多分特にアメリカ南部)で人気の豚肉料理です。豚肉の塊を何時間も煮込んでフォークでバラバラにできる位まで柔らかく煮ます。

うちの旦那はこのプルドポークという料理をテネシーで食べて以来プルドポークが大好きになったようで、バーベキューのレストランにいくといつもプルドポークを頼んでいますが、テネシーで食べたもの以上の物はまだ食べた事がないそうです。

このレシピはアメリカで有名なブロガーのThe Pioneer Womanのレシピを使って作りました。このレシピのユニークな所はドクターペッパーを使うところです。私はこのドクターペッパーが大好きですが、ソーダは体に良くないのであまり飲まない様にしていますが、夏の暑い日、喉がからからに乾いているときに氷のたくさん入った冷たいドクターペッパーを飲む時は幸せを感じます。

ドクターペッパーは嫌いという人も多いですが、私の中ではソーダの中で一番好きなソーダです。

このレシピはドクターペッパーとチポトレという辛いペッパーを使って豚を煮込みます。

レシピに興味がある方はこちらをクリックしてください。(英語です)

このプルドポークはチポトレが入っているのでどちらかと言うとメキシコ風な味になっていますが、最初の日はアメリカで食べる様にパンにコールスローと一緒に挟んで食べました。(ちなみに二日目はコーントルティーヤにこの豚とサルサとパクチーを巻いて食べました。このプルドポークはこの食べ方の方があっていました)

数時間煮込んだらほろほろに柔らかくなっています。フォークでくずして、
ドクターペッパープルドポーク1


ソースの中に戻します。
ドクターペッパープルドポーク2


もちろんクリスマスに買ったルクレーゼで作りましたよ!実はこの豚肉お友達がお裾分けしてくれた物なのです。とっても大きいピースなので、2日食べてもまだたくさんありますので、冷凍して忘れた頃にまた食べたいです。うふ。

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。