揚げないセサミチキンとミニチーズケーキ
図書館で借りて来たこの本をまた使ってセサミチキンとミニチーズケーキを作ってみました。

Comfort Food Fix: Feel-Good Favorites Made HealthyComfort Food Fix: Feel-Good Favorites Made Healthy
(2012/01/01)
Ellie Krieger

商品詳細を見る


セサミチキンはこちらの中華料理店では定番のメニューで衣を付けてあげた鶏肉にごまがたくさん付けてあり、ちょっと甘酸っぱいい感じのとろとろしたソースがかかっています。

家の旦那はこのセサミチキンが好きで、中華をオーダーする時はセサミチキンと決まっています。

この本のセサミチキンはチキンを揚げずに作っているので本来のセサミチキンより健康的です。

これができあがり。
揚げないセサミチキン2

ブロッコリーは蒸しすぎて色が悪くなってしまいました。残念。

でもこのセサミチキンは味もしっかりしていてとっても美味しかった。揚げないけどぜんぜん美味しいです。まあ揚げてあるセサミチキンとはやっぱりちょっと違うけどこれはこれでいけます。結構味が濃いのでごはんが進んでしまいます。

揚げないセサミチキン1


そして同じ本の中からミニチーズケーキなるものを作ってみました。

これ。
ミニチーズケーキ1

一人サイズが小さくって、かわいいし食べ過ぎなくっていいかなと思い作ったのですが、これは失敗してしまいました。見た目はまあいいのですが、ゼラチンを良く溶かさなかったらしく、ゼラチンの塊が所々にあって、何とも食感が悪いのです。しかもチーズケーキはゆるゆるなのでゆるゆるのチーズの中にグミみたいな物があるという感じです。

残念ながらあまり食べられませんでした。これは私の作り方が悪かったので、また挑戦してみようかな?
ミニチーズケーキ2

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!!

Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[中華]  thema:作ってみた - genre:グルメ
| HOME | next