Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
鶏胸肉のリンゴと玉ネギサイダーソース
これは誕生日のお友達からもらった本を使って作ってみた一品です。
使った本はこちら。

Food Network Magazine Great Easy Meals: 250 Fun & Fast RecipesFood Network Magazine Great Easy Meals: 250 Fun & Fast Recipes
(2012/01/01)
Food Network Magazine

商品詳細を見る


この中にある"Chicken with Apple, Onion and cider sauce" というものを作ってみました。というのも家に鶏の胸肉と赤い玉ネギがあったのでこれを使うにはもってこいの一品だったからです。

出来上がりはこんな感じ。
鶏胸肉のリンゴと玉ネギソース2

ソースはアップルサイダービネガーというお酢とバターを使って作ります。お酢もそれほどきつくないので、酸っぱいのが苦手な人にも大丈夫だと思います。私はお酢の酸っぱさが結構好きなので大丈夫ですが。。

違う角度からじゃじゃん。
鶏胸肉のリンゴと玉葱ソース1

旦那もまあ美味しいと言ってくれましたが、すごく好みの味っていう訳じゃないと言われました。まあ飛び上がるほど美味しいってわけでもないけど私的には結構美味しかったです。リンゴと玉ネギの甘みとお酢の酸っぱさが絶妙なコンビネーションだと思いました。

さて、付け合わせはQuinoaを作ってみました。Quinoaというのは私にも初めての食材で、なんかとっても健康にいいという様な事を聞いて、しかも先日友達が作っていて、食べてみたら美味しかったし、息子にも食べさせてみたら食べたので作ってみる事にしました。

ニンニク、松の実、レーズン、パセリなどが入っています。Quinoaはちょっとぷつぷつした食感でとてもおいしいです。まあきっと味付けをしないとあまり味はないものではないかなと思いますが。
これがそのQuinoa.
キノア

旦那さんはあまり好きじゃなかったみたいだけど。。。でもまた作るぞ。息子も初日は食べなかったけど次の日にまたあげたら食べていました。

さて、この写真を見ていたらお腹がすいて来ちゃったよ。アメリカに帰って来てから日本で増えた4キロを減らす為にランチはサラダとか軽めのものを食べる様にしています。(いつまで続くか。。。)でも既に2キロ減少!この調子であと2キロへったら元に戻るよ!

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!!

Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
| HOME | next
