Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ドイツに行ってきました
ブログの更新がとどまっていましたが、実はドイツに3週間ほど行ってきました!
教会

お友達の結婚式に行ったり、息子を旦那のお友達に紹介したり、息子のひいおばあちゃんにあたる旦那のおばあちゃんに会いに行ったり、日本から私の両親がドイツ入りしたりして、盛りだくさんの楽しい旅行になりました。

毎日美味しいものをたくさん食べましたが、食べ物の写真はあまり取っていなかった。。。

みんな息子にとっても優しくしてくれて、暖かく迎えてくれて本当に嬉しかったです。

私たちが行っている間のドイツは一週間ほど暑い日々が続きましたが、あとは暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい気候でした。

私たちがNYにいない間にNYは地震やら台風やらで大変なことになっていました。

今回は私の両親がドイツに来まして、一緒に旅行や観光を楽しみました。私の両親はドイツに来るのが初めてだったので、色んな事を見たり、食べたりして楽しんでいました。一緒にその様子が見れてよかったです。

去年は旦那の両親が日本へ行ったのですが、私は妊娠中だったため、予定を変更して、日本へは行きませんでしたので、旦那の両親と一緒に日本の旅行はできなかったのですが、私の両親がいろいろと計画を立ててくれて観光に連れて行ってくれました。

今回は旦那の両親がいろいろ計画を立てて、色んなところに連れて行ってくれました。

まずはドイツと言えばかかせないノイシュバンシュタイン城。これはディズニーのシンデレラ城のモデルとなったお城としても有名ですよね。かなりいい写真が撮れました。(また自画自賛)絵はがきみたいでしょ?
ノイシュバンシュタイン城

このお城はバイエルン地方で有名かつ人気のあるルードビッヒ2世が立てたお城のひとつです。このルードビッヒ2世さんは結構変わった人だったようで、いろいろな逸話が残されています。今度この人について本でも読んでみたいなと思いました。

そしてこのルードビッヒ2世さんが作ったもう一つのお城リンダホーフ城。ここはお花がたくさんあってとってもきれい。そしてこのバイエルンの透き通った青空がまたいいです。
リンダホーフ城

これはどこの教会だったかクロイスターだったか忘れてしまったのですが、天井の絵がとってもきれい。天国をイメージして書かれているのですね。
クロイスターの天井

ザルツバーグにも行ってきました。丘の上のお城に行ったり、素敵なレストランで食事をしたり、モーツアルトの生家に行ったり、おいしいケーキも食べました。

レストランはこんな感じ。
ザルツバーグのレストラン

せっかくオーストリアに来たので子牛のシュニッツェルを食べました。
ウィナーシュニッツェル

そして、ザルツバーグで楽しみにしていたのがDemelのケーキ。とっても上品な感じのカフェです。
Demel

ウェイトレスさんもとっても素敵。そしてこの写真では見えないけどこのスカートにかなりのスリットが入っているのです(前の方)。なんであんなにスリットがはいっているのだろう??つい見てしまいます。
Demelのウェイトレス

美味しそうなケーキがいろいろ。
Demelのケーキいろいろ

私はチョコレートの濃厚ケーキを食べました。
Demelのチョコレートケーキ

うちの母はバニラクリームのパイ見たいのを食べてました。
Demelのバニラなんとか

どちらもとっても美味しかったけどどっちかといえばバニラのパイの方が私好み。

家では旦那のお母さんが毎日美味しい料理を作ってくれました。ビアーガーデンにも何回か行きました。やっぱりビアガーデンっていい!

これは家でバイエルンの食事をしたときのテーブルセッティングです。
バイエルンの食卓

旦那のおばあちゃんにも会いに行きました。おばあちゃんはワインで有名な地方に住んでいます。ワイン畑が一面に広がるのどかで素敵な場所です。
ワインのブドウ

おばあちゃんはひ孫にあえてとっても嬉しかったみたい。わたしも嬉しくなりました。

これはプラムケーキ。生クリームをたっぷりのせていただきました。
プラムケーキ

3週間。かなり忙しくいろいろな所に行きました。とっても楽しかったです。旦那の両親もうちの両親も息子を本当にかわいがってくれて、見ていてこっちまで嬉しくなりました。しょっちゅうは会えないけど今回はみんなで一緒に会えてよかったです。

NYはまだちょっと暑いけどすこしづつ秋らしくなってきつつあります。すこし涼しくなって来たので料理もまた再開したいです。何をつくろうかな?ちなみに昨日はラタトゥユを作りました。夏が終わる前に一回作りたかったからです。美味しかったけど見た目が悪かったので写真は撮りませんでした。

そうそう、お友達が食べ物の写真の撮り方の本をくれました。これ私が良く見ているブログを書いている人が出した本なのですが、とっても丁寧にいろいろを説明がしてあって、素晴らしい本です.これでいろいろ勉強してもっと素敵な写真を撮りたいと思います。乞うご期待。

Plate to Pixel: Digital Food Photography and StylingPlate to Pixel: Digital Food Photography and Styling
(2011/05/03)
Helene Dujardin

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ←更新してないので、ランキングが降下中。ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!!




Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[旅行]  thema:海外旅行 - genre:旅行
| HOME |
