Trisha Yearwoodのチキンピカタ
さて、うちの息子も6ヶ月。2日前からほっぺたがどんどん大きくなって来た今日この頃です。なぜかほっぺがリスの様になってきました。何か入ってるの?ってくらいにぷくぷくしたほっぺになってます。しかも今日、昼寝しているところを見ていたらここ数日で確実に体が大きくなっていることに気がつきました。すこぶる成長ぶりです。腕の筋トレをしないとだっこができなくなってきました。

昨日は久しぶりにものすごく美味しいものを作ってしまいました。

先日も紹介したTrisha Yeawoonさんの料理本を見て作ったチキンピカタです。

チキンピカタ自体を作るのが初めてだったのですが、これはケーパーが入っていて、しかもソースにはバターもたっぷり入っています。かなり濃厚ですが、ケーパーとレモンの酸味で割とさっぱりといただけます。

ケーパーピカタ2

これがめちゃくちゃ美味しかった!旦那も大絶賛。こんなに美味しいものを食べたのはいつぶりだろうとか言ってました。確かにバターの量が半端ないので美味しくない訳がないのですが、ケーパーがかなりいい味出してます。
これは人を呼んだ時などに作っても恥ずかしくない一品です。見た目もなかなか。
ケーパーピカタ1

この本を使いました。

Home Cooking with Trisha Yearwood: Stories and Recipes to Share with Family and FriendsHome Cooking with Trisha Yearwood: Stories and Recipes to Share with Family and Friends
(2010/04/06)
Trisha Yearwood

商品詳細を見る



昨日も今日もそれほど暑くない日々が続いています。やっぱり暑さが少し和らぐとお料理のやる気も出てきます。

今日はボックスのブルーベリーマフィンも作ってみました。箱に入っている材料にたまごと水と油を混ぜて焼くだけの簡単マフィン。まあ簡単なだけあって、味もそこそこだけど手軽にマフィンが楽しめます。でもやっぱり自分で一から作った方が美味しいよね。箱に入ってるのはちょっと人工的な味もする気がします。

今日は久しぶりに煮込みハンバーグを作ってみようかなと思っています。うちのリスちゃんが今寝ているのでこの間にブログをアップしてみました。このままハンバーグ作りにも突入してみたいと思います。

最近息子はまた夜中3時頃に起きるようになってしまい、私もまた寝不足な日々が続いています。息子が寝ている間に自分も寝ればいいのですが、昼間はやっぱり今のうちにこれもやってあれもやっちゃおうとしていると私が昼寝をしている時間はありません。早くまた一晩中寝る様になって欲しいものです。

人気ブログランキングへ←いつもぽちぽちありがとう!




Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
| HOME | next