リガトニのボッカ(ウォッカ?)ソース
最近やっと時間とやる気ができて、料理をすこしづつ再開していますが、ブログにアップする時間がなかなかなく、更新が遅れています。こちらではパスタにかけるボッカソース(日本ではウォッカって言うんでしたか?よくわからないのでボッカで統一します。お酒のボッカです。)が人気で、レストランなどで食べたり、ジャーに入ったボッカソースは買って食べたりしていましたが、自分で一度作ってみたかったので挑戦してみました。思ったよりずっと簡単で美味しくできました。

リガトニのボッカソース

本当はペンネで作りたかったのですが,ペンネが家になかったのでリガトニで作りました。まあどんなパスタでもいいんですけどね。



リガトニのボッカソース作り方
パスタ  1LB (794g)
トマト缶 1LB (794g)
玉葱 1個
ボッカ(ウォッカ?) 50ml
生クリーム   1/2カップ
ニンニク   2かけ
パセリ    少々
塩胡椒    少々
オリーブオイル 少々

1, 玉葱とニンニクとパセリをみじん切りにします。

2、フライパンにオリーブオイルを入れて玉葱とニンニクを柔らかくなるまで炒めます。

3、そこにボッカをいれて少し煮詰めます。

4、パスタを茹でます。

5、フライパンにトマト缶を入れてさらに煮詰めます。

6、最後に生クリームを入れて煮詰めます。

7、パスタが茹で上がったらソースと混ぜてお皿に盛ったら、パセリをのせてできあがり。

リガトニのボッカソース2


簡単でしょ? お酒の味はしません。まろやかで美味しいですよ。ぜひお試しくださいね。


ところでうちの息子はとうとう4ヶ月になりました。首も座って来て、色んな物に興味を持ち始めました。声を出して笑えるようになってますます面白くなってきました。でも成長するに従って声がかなり大きくなってきまして、本気で泣かれるとかなりの声の大きさです。

昨日は生まれたばかりの時のビデオを見ていて、4ヶ月で本当に成長したな~としみじみしました。成長してくれるのはうれしいのですが、このまま赤ちゃんでいて欲しいともちょっと思ってしまう複雑な心境です。赤ちゃんの期間は短すぎると思います。1歳はもう歩き出したりして赤ちゃんじゃないので、実際赤ちゃんの時期は9ヶ月位でしょうか?赤ちゃんの時期が2年位あってもいいなと思います。

しかし自分の子供というのはやっぱりかわいいものですね。親ばか100%です。日に日にかわいくなっていきます。赤ちゃんの時間を思う存分楽しみたいと思います。

ところで日曜日は父の日でしたね。日本の父とドイツの父に感謝の気持ちで一杯です。そして旦那にとっては初めての父の日でしたが、息子にとって素晴らしい父親である旦那にも感謝です。本当に色々手伝ってくれるし、私にもたくさん感謝してくれるし、うちの旦那は世界一です。ありがとうのカードを旦那に作りました。とっても喜んでくれてよかったです。特別な事はしませんでしたが、家族でたのしい父の日を過ごしました。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします



Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
| HOME | next