Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
お友達を呼んで夕食
今週末は都合が合わずに一年以上会っていなかったお友達を呼んで夕食をしました。彼女はとても忙しくって、いつも自分よりも他の人を助けているとっても前向きで優しい人です。いつも人を助けてばかりで自分の事は後回しのようなので、今回は私たちが料理を作って彼女にリラックスしてもらう事にしました。

ちなみに彼女はとっても料理上手で私たちは彼女の手料理が大好きなのです。今回も彼女は何か作って持ってくると言ってくれましたが、今回は彼女にリラックスしてもらう事が一番の目的だったので丁寧にお断りしました。

うちの息子に会うのも初めてだったのでいろいろとギフトを持って来てくれました。逆に気を使わせてしまったみたいで悪かったかな。でも夕食来るのをとても楽しみにしてくれていたのでよかったです。

先日、南アフリカから来た友達が作ってくれたチキンエンチラダをまた作ってみました。
チキンエンチラダ


でもやっぱり何かひと味足りない感じ。今度ちゃんと聞いてみようっと。何かが足りないはず。

ライスも作りました。これは以前マンハッタンでいったキューバ料理教室で習ったものです。(その時の記事はこちらをクリック)

水分が多かったようでかなりべっちゃりしたものになってしまいこれは失敗。。。

でもお友達も美味しいと言って食べてくれたのでよかったよかった。

久しぶりに色々な話しをして近いうちにまた一緒に料理をしようねと話しをしました。彼女に以前習ったシュリンプブリヤニは一人で作ってみたけど本当に美味しかった。(その時の記事はこちらをクリック

デザートにはイチゴのタルトを作りました。これはインターネットで見たものになまクリームを加えたものです。オリジナルはカスタードのみだったのですが、生クリーム好きの私はカスタードクリームの上にさらに生クリームをのせてその上にイチゴをのせました。これがまたおいしかった。しかも簡単!これはまた何度も作りたいと思った一品です.見栄えもかわいいよね。
イチゴのタルト

久しぶりに会って本当に楽しい夕食でした。彼女は本当にいつも前向きで自分を向上させようという意欲が強く、私も見習いたいなと思います。次回は一年以上開いたりしない様に近いうちにまた招待したいです。

天気がよくなったらまた人を呼んでバーベキューをしたいな~。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。

Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
| HOME | next
