クリスマスイブのディナー(海老のガーリックソースパスタ)とNYにやって来た吹雪
今年のクリスマスイブとクリスマスは旦那と二人で静かでリラックスした時を過ごしました。
クリスマスデコレーション2010

クリスマスイブは旦那の両親とスカイプをして、プレゼントを一緒に開けたりして楽しい時間を過ごす事ができました。クリスマスの日は私の実家の両親ともスカイプをしてこれまた楽しい時間を過ごしました。今はスカイプの様に無料でできるテレビ電話の様な物があって私たちの様に家族と遠く離れて暮らしている者にとってはとても便利な世の中になりました。

さて、クリスマスイブのディナーですが、旦那の実家でいつもクリスマスイブに食べるという海老のガーリックソースパスタを作って食べました。シンプルで簡単だけど美味しいのです。

ガーリックソースはディップなどにも使えます。サワークリームにニンニクのすりおろしを入れて塩胡椒をしただけの簡単ソース。

海老をバターで炒めて、塩胡椒を少々。
海老のガーリックソースパスタ1

茹でたパスタの上にガーリックソースをのせて海老ものせてパセリのみじん切りを振りかけて出来上がり!簡単でしょ?
海老のガーリックソースパスタ2

デザートは手抜きでトレーダージョーで買って来た冷凍のアップルブロッサムをオーブンで温めて、冷たいアイスクリームとリンゴのスライスをのせていただきます。
アップルブロッサムアラモード

このアップルブロッサムが超美味しくって私は大好き。もしもアメリカにお住まいでトレーダージョーに行く機会がありましたらぜひこれ御試しください.
アップルブロッサム

今年のクリスマスはゆっくりとしていてとっても平和で幸せな気分で過ごす事ができました。クリスマスミュージックを一日中かけてクリスマス気分を満喫。まあクリスマスミュージックはサンクスギビングの頃からかけているので既に我が家は1ヶ月近くクリスマス気分でしたが。。。とにかく今年も素晴らしいクリスマスを過ごせた事に感謝。

しかし、クリスマスのの翌日26日にはNYに吹雪がやってきまして、一晩にしてかなりの雪が積もりました。27日の朝、家のフロントドアを開けたらこんな感じ。雪が積もってる。
ブリザード2010

うちはドアは内側に開き、今は外側に開く2重ドアがなかったのでちょうど良かったのですが、おとなりさんは外に開くドアが開かなくって近くに住む息子さんに電話をしてきてもらい、外から雪をどけてもらってやっとドアを開ける事ができたそうです。

NYはどこも雪が一杯で除雪機もなかなか間に合わず、月曜日は電車もバスも止まっているものがほとんどだったようです。うちは旦那が休みなので雪掻きしてくれました。月曜日は仕事に行けた人が少なかったんじゃないかな?

この雪の中、除雪機や交通機関で一生懸命働いている人がいてくれてありがたく思いました。うちの前の道路も火曜日の朝には除雪機がやって来て車も出せる様になりました。(まあ路上駐車なので、まずは車を雪から掘り起こさなければいけないのですけどね)

天気予報によれば大晦日とお正月は暖かくなるらしいので、よかったです。雪も少しは溶けてくれるでしょう。
しかし自然の力ってすごいですね。一晩にしてこんな状態にしてしまうなんて。

うちは水曜日まで出かけなければいけない予定がなかったので、よかったです。寒いところに住むって本当に大変なことです。私は東京で育って、その後はカリフォルニアに9年ほど住んでいたので雪には弱い方です。どこにも行かなくていい場合で家から雪が積もるのを眺めているにはいいんですけどね。

雪国に住んでいらっしゃる方、ご苦労様です。あと数ヶ月寒い冬を無事に乗り越えましょう!

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。



Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[パスタ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
| HOME | next