タコナイト!
手抜きしたい日はパッケージになったタコスキットでタコナイト!(手抜きばっかり?)

本場のメキシカンタコスはとっても美味しいけど家で実際に本場ものをつくるのはちょっと手間がかかりそうなので,パッケージになったジャンキーな感じのタコスを作りました。

こんな感じでトルティーヤとタコシーズニングとソースが入ってます。

カサフィエスタ:タコキット (12タコシェル、タコソース、シーズニングミックス)  Casa Fiesta Taco Kit: 12 Shells, Taco Sauce, Seasoning Mixカサフィエスタ:タコキット (12タコシェル、タコソース、シーズニングミックス)  Casa Fiesta Taco Kit: 12 Shells, Taco Sauce, Seasoning Mix
()
不明

商品詳細を見る


材料は牛挽肉、レタス、トマト、チーズ、そしてパクチー。
タコナイト1

そうそうこの他にもパッケージのパクチーライムライスっていうのをターゲットで購入したのでこれも作ってみました。このごはんも味付けがしてあって、お鍋にこれと水を入れて炊けばできちゃう手抜きごはんです。

自分で好きな具を好きなだけ詰めていただきます.

これが旦那が作った分。なかなかきれいにできました。
タコナイト2

これが私の。
タコナイト3

なんだか旦那の方がきれいに作れてる?こんなところで性格が出ます。えへ。

結局一人4つづつ食べて満腹。余った材料でタコライスを作って旦那の翌日のランチとなりました。

タコスってパッケージを使えば簡単だし、とっても美味しい。アメリカではスーパーで色んな種類のパッケージが売っているけど日本でもスーパーで買えるのかしら?私が日本にいた頃は輸入食料品がたくさん売ってるスーパーじゃないと買えなかったのよ。このパッケージが。今はメキシコ料理も日本で人気だからきっと普通のスーパーでも手に入るんだろうな。最近は日本の普通のスーパーでも色んなハーブとか手に入るしね。便利になりました。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。


Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
| HOME | next