ぶっかけおかずラー油を使ってもやしラーメン
先月姉が遊びに来るときに日本で流行っていると噂の辛そうで辛くないラー油を買ってきてとお願いしました。生憎、桃屋のは売り切れだったらしいのですが、これが売ってたので、これともう一種類別のも買ってきてくれました。
辛そうで辛くないラー油

どうやって使えばいいのかよくわからないのですが,皆さんのブログで色々な使われ方をされているのをみてなんにでも使えるんだなと思いました。

初めて使うのでまずは王道のラーメンに入れるという方法で使ってみる事にしました。

味噌ラーメンを茹でて、もやしとコーンとベーコンとこのラー油を炒めたものをラーメンの上にのせました。
もやしらーめん1

炒めているときにこのラー油を入れたらかなり辛そうな色になったので、旦那が横から心配そうにこれ辛そうだけど大丈夫?と聞いてきましたのでこれは辛そうで辛くないラー油だから大丈夫だよと説明したものの、この色に私もちょっとびびり、ラー油をそのまま一口食べてみました。うん。辛くない!そしてガーリッキー。

全然辛くなかったのでもう少しラー油を足して、ラーメン完成。
もやしらーめん2

これが美味しかった!ラーメンに炒めたもやしをのせるのって大好き。大昔に池袋の路地裏のラーメン屋で食べたもやしどっさりラーメンを思い出すな~。ところであのラーメン屋さんはまだやっているのかな。今度日本に帰ったらいってみよう。なんて事を考えつつラーメン完食。旦那も辛くないね。美味しいといってスープまで全部飲み干してしまいました。スープは塩分が高いから飲み干さない方がいいんだよね~と後でいったら、なんで今まで教えてくれなかったの?と言っていました。でもこのスープが好きらしく、「ねぇねぇ、一ヶ月に1回くらいだったらスープ飲み干してもいいかな?」と聞かれたので、「う~ん。2~3ヶ月に一回だったらいいんじゃない?」と適当に答えたら「え~!2~3ヶ月に一回??ってちょっと不満そうでした。」まあうちではそんなにしょっちゅうラーメン食べないので、ラーメンを食べる事自体が2~3ヶ月に一回の様な気がするのですが...

皆さんラーメンを食べるときはスープまで飲み干しますか?

人気ブログランキングへ←日本の美味しいラーメンが食べたいな!今日も応援ポチッと1回よろしくお願いいたします.
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
| HOME | next