Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
メモリアルウィークエンドのバーバキューパーティー
メモリアルウィークエンドと言えば夏の始まり。夏と言えばバーベキュー。ということでこのメモリアルデーの週末はアメリカ中がバーベキューを楽しみます。私たちも土曜日にお友達を呼んで、うちでバーベキューをしました。

大人が20人位で子供が5人来てくれて、にぎやかでとても楽しいバーベキューとなりました。

こんなにきれいなお花をプレゼントしてくれたお友達もいました。
ローズ

デイジー

お花があると家の中が華やいで見えます。

バーベキューなのでみんなで好きなものを持ち寄って焼いたので、ほとんど何も用意しなくてよかったのですが、ちょっとした前菜とデザートはうちで用意しました。

前菜にはないをつくろうかな~と考えていたところ、丁度さくらんぼのドタバタアメリカ日記のsakulanboさんが以前、私が作ったスモークサーモンラップを作ってくれている記事(sakulanboさんの作ってくれたスモークサーモンラップの記事はこちらからどうぞ)を読みまして、これを一口サイズで作ったらかわいい前菜になる!と思いつき、ミニスモークサーモンラップを作りました.

これです。一口サイズにするとかわいいでしょ?
ミニサーモンラップ

スモークサーモンラップのレシピはこちらの過去記事からどうぞ。

これは夏にぴったりの前菜でとっても人気でした。
ミニサーモンラップ2

他にもフィローという薄っぺらいパイ生地みたいなのでチーズロールを作りました。あとデザートにバナナプディングも!この2つについてはまた明日書きます。

さて、バーベキューはこんな感じで色んなものを焼きます。
メモリアルウィークエンドBBQ1



このどでかソーセージはブルックリンに住むお友達がポーランドのお店で買ってきてくれたソーセージ。とってもおいしかったです。

ハンバーガーにのせる為に玉葱をカラメル色になるまでじっくり炒めました。
飴色玉ねぎ

この玉葱を入れたハンバーガーは格別!(写真はちょっとぼやけちゃったけど..)
ハンバーガー

とにかくみんな楽しんでくれてよかった。またバーベキューやりたいな。周りの家もみんなバーベキューをしていて町中がバーベキューな週末でした。やっぱり夏は最高!しかもこの時期はまだ湿度が少ないし、それほど暑くないので1年で一番いい時期だとおもいます。

Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ
| HOME | next
