スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
韓国焼き肉とフィナンシェー
またまたマンハッタンでお友達とディナーでした。今回は私の大好きな韓国焼き肉のお店。ミッドタウンにあるDon's Bogamへ行ってきました.

ここのお店すでに何度も行っているのですが、肉が本当に美味しいのです。焼き肉と行ったら私は絶対ここがおすすめ。

カルビとかチャプチェとかタンとか色々食べたのに久しぶりにあったお友達と話しが弾みすぎて写真を取ったのはなんとブルゴギの1枚だけ。。。(食べ物ブロガー失格か?)

これ
ドンズボガム ブルゴギ

これがまたごはんにあうのです。美味しいのです。

Don's Bogam の情報はこちらのホームページからどうぞ。美味しいのでぜひ行ってみてください。ワインの種類も豊富です。
http://www.donsbogam.com/

お友達との夕食は時を忘れるほど本当に楽しかったです。このメンバーで食事ができたのは本当に久しぶり。(なんといってもそのうちの一人は日本から遊びにきていたところでした)懐かしいメンバーで昔話に花が咲きました。

そしてお友達の一人が買ってきてくれたフィナンシェーのフィナンシェー。これがまた美味しいのです。ここのお店はケーキ屋さんでとっても美味しいケーキがたくさん売っています。NYに住んでいる日本人の間でも評判のお店です。このフィナンシェーがまたすごくおいしいの!小さいから何個でも食べられちゃうわ!(危険)
フィナンシエー

念のためこのお店のサイトもリンクしておきますね.なんとマンハッタンに6カ所のローケーションがある様です。
http://www.financierpastries.com/

この焼き肉屋さんのある当たりはコリアンタウンと呼ばれ,韓国系のお店がたくさん並んでいる地域です。帰り道に韓国のスーパーハナルンがあったので、ここに寄ってこんな物買っちゃいました。

ココナッツサブレ。これは日本でも確かこんなのありましたよね。
ココナッツサブレ

そして激辛の辛ラーメン。これってたぶん食べた方もいらっしゃると思いますが,私はまだ食べた事が無いので試してみたかったのです。さてどれだけ辛いのか。私はこのラーメンを食べきれるのでしょうか?
辛ラーメン

今日はいただいたフィナンシェ―でお茶の時間です。バターたっぷりで美味しい。ゆっくり味わって食べましょう。(じゃないとぱくぱくとすぐに一袋なくなっちゃいます。)
お茶の時間

こんなに美味しいフィナンシェーを家でも焼いてみたいな~。
フィナンシエー2

そういえば日本はゴールデンウィークなんですね~。皆さん満喫してくださいね。体を休めてそして好きな事をして美味しいものでも食べて心も体もリフレッシュしてください。

人気ブログランキングへ←ゴールデンウィーク楽しんでる方!ぜひ1日1回応援ポチッとお願いいたします。ありがとうございます。
スポンサーサイト
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[韓国料理]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。